ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

2012・初抗争!と、おまけ動画

2012年01月16日 11時32分44秒 | ペット
 
 ベニ 「やっほ~、ルリの兄貴!遊びましょうぜ~。」
 ルリ 「うるせぇ~、こっち来るな!」

 元気いっぱい綱渡りで、ルリのもとにやって来たベニ。

 
 ルリ 「てめぇ~、来るなって言っただろ!」
 ベニ 「かたい事言わないで下せぇ~よ。」

 怒るルリを無視してブランコに上陸。

 そして…
  
 ベニ 「あ、よそ見してる…プププッ♪」

 ふと、ルリコがよそ見したその次の瞬間!!

 
 ベニ 「ルリの兄貴、隙あり~!」
 ルリ 「うわっ!!ビックリ!!」

 奇襲攻撃を仕掛けた悪いベニ。

 
 ベニ 「テヘッ♪」
 ルリ 「テヘじゃねぇ!早く帰れ、バカたれ!」

 こうして2012年も、青ヤクザと赤ヤクザの仁義なき戦いは続くのでした~。



 ★おまけ(番外編動画)
  
  エンゼル 「産んじゃった♪」

  約1年前に撮った動画が出てきた~。
  エンゼルフィッシュの産卵の様子と、エンゼルの子供たちを水中から撮影した動画です。


  ↓エンゼルフィッシュの産卵(ニコニコ動画)
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm16709229





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああぁぁぁ~ (もずくっ子)
2012-01-16 15:07:37
ルリ子ベニ子さん劇場素敵でやんしたっ!!!

なぜか、江戸っ子風なのが、気に入っちゃたyo!!!

エンゼルぅぅぅぅ!!!凄ーーいっ!ここまで育てて来たのもすんげーのに、

マジっ!卵だわぁぁぁ!!!さてさて、にいに、水槽を買わねば・・・???
返信する
勘違いねっ・・・ (もずくっ子)
2012-01-16 15:10:07
昔の動画が出て来たってことねっ(@_@;)勘違いしちゃった(@_@;)

あぁ~はんずかすぅい~~~(~_~;)きゃあーーーー

今、大きく育っているエンゼルちゃんたちの昔えいぞうだわねっ!!!すまんすまんっ

返信する
鮮やかさは引き分け (姫柴)
2012-01-16 15:51:38
ルリベニさん画像を見るだけでも性格が分かりますね~のんびり、ちゃっかり系のベニさんに対し~強面迫力系のルリさん。ベニさんは、どうにか撫でさせてくれそうですが、ルリさんは心を許した者以外~絶対触れさせないでしょうね。でも、ルリさんの逆立った毛を撫でてみたいなぁ~今年初の抗争は引き分けとしましょう。どちらも鮮やかで綺麗ですからね!
返信する
Unknown (水なす)
2012-01-16 16:15:53
今ではすっかり大人エンゼルちゃんになってますが、こんな小さな卵だったのですね。孵化したばっかりの豆粒のような頃を思い出して何だかジンとしました。
それにしても兄様の水槽はペットショップより綺麗なのには感心しきりです。凄い!!
ルリベニさん、抗争初めですね(笑)今年もカラフルで賑やかに盛り上げて下さる事を思いっきり期待してます♪
返信する
かなり小さい (トラ)
2012-01-16 16:25:28
動画を拝見させてもらいました。

去年のですが貴重な産卵シーン、昔のエンゼル達はこんなにも小さかったなと実感します。
大人になるとこんなにでかくなるなんて想像つきませんね。

一方はルリベニの抗争が始まって、ルリを完全におちょくるベニ君可愛いです。
今年はベニ君に負けっぱなしにならずにルリは頑張ってほしいですね。
返信する
Unknown (えん)
2012-01-16 17:26:52
ベニちゃんのいたずらっこな表情かわいいですね!最後はホントにテヘッって言ってる顔~。
返信する
Unknown (ふぁん)
2012-01-16 17:35:24
ルリベニの足についてる
指輪みたいな輪っかはは何だろう?

この抗争動画ありますか?
数分間くらいの抗争動画を見てみたい。
返信する
上記6名様 (ryou)
2012-01-16 19:55:49
★もずくっ子様
コメントありがとうございます。
ルリベニ劇場楽しんでいただけて良かったです♪
どんなに怒られても懲りることのないベニコは、今日もまたルリのブランコに突撃しておりました~(笑)。
エンゼルの動画は、約1年位前に撮ってそのまま放置していたのですが、昨日ファイルを漁っていて見つけたのでUPしてみました~。

★姫柴様
コメントありがとうございます。
ほんとにルリベニの性格は分かりやすいです。お調子者のベニと怒りん坊のルリ…。
ルリベニを攻略するならまずはベニから狙った方が良さそうですね(笑)。
今年もケンカ三昧になりそうな2羽ですが、奇麗だと言って頂けて嬉しいです♪

★水なす様
コメントありがとうございます。
数の子みたいな小さな卵から生まれたエンゼル君達、今では親エンゼル達と見分けがつかないくらい大きくなりました~♪
兄はそんなエンゼルの成長を見守りつつ、今日もせっせとお掃除しておりました(笑)。
ルリベニは今年もケンカ三昧の1年になりそうです!!

★トラ様
コメントありがとうございます。
動画見てくださってありがとうございました~。
産まれたばかりの頃はあんなち小さかったエンゼルちゃんだちですが、今では親世代のエンゼルと見分けがつかない位大きくなりました♪
ベニはどんなに怒られても凝りずに、ルリのブランコへ突撃しております。遊んで欲しいようなのですが、ルリは相変わらず怒りん坊です。今年も、ケンカ三昧の予感です(笑)。

★えん様
コメントありがとうございます。
ベニのイタズラは2012年になっても絶好調のようです。
ルリにどんなに怒られても、兄がどんなに叱っても、懲りることなく今日も元気にルリのブランコに突撃しておりました~(笑)。
ちゃっかりカメラに向かってポーズまで撮って…ほんとにお調子者です。

★ふぁん様
コメントありがとうございます。
ルリベニの足に付いている輪っかは輸入元のファームで付けられた足輪で、個体識別番号が書かれているんですよ~。
↓下記の記事に足輪の写真載ってますので宜しければご覧ください♪
http://blog.goo.ne.jp/ryou0407/e/b01f35b4b0832e26f209d0652537eaee
抗争動画撮りましたよ~。今度編集して投稿しますね。
返信する
あけまして~~! (おやじ)
2012-01-17 02:31:27
ずいぶんたってしまいましたが、
今年も楽しいブログ拝見させて頂きます。


ところで先日にこ動久しぶりにみたのですが、

仲間が増えてる??!

バタン系の鳥をお迎えしたのですか??

ばいばい、ばいばいって。 びっくりしました!

返信する

コメントを投稿