ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

老師とローズ氏 「頑張れ受験生・2」

2012年01月15日 06時12分32秒 | ペット
  
 老師   「受験生諸君、今日は心強い味方が来てくれたぞ!」
 ローズ氏 「あ、どうも。老師の竹馬の友、ローズです。タケウマじゃなくてチクバって読むんだぞ!」

 センター試験2日目。
 本日は老師とローズ氏が力を合わせて受験生にエールを送ります。

 
 老師&ローズ氏 「では、いくぞ…気合を入れて…」

 皆さんもご一緒に、気合を入れて!!せぇ~の…
 
 
 老師&ローズ氏 「喝ッ!!!」

 今日も出た~!「合格祈願玉」。

 …んんっ!!この写真、ローズの頭を拡大すると…↓↓

 
 ローズ氏 「どや??」

 なんと、ローズ氏のクチバシも「ミニ合格祈願玉」が出現!!
 
 
 ローズ氏 「ちっちゃくても、夢と希望でいっぱいなんだぜ♪」
 
 と言う訳で、緑茶コンビも皆さんを応援しております。

 
 老師 「では、2日目も出陣じゃ~、行くぞ!」
 ローズ氏 「おぉ~~~!!」  

 では、受験生もそうでない人も今日1日頑張って行きましょ~~~。





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅葉)
2012-01-15 06:20:29
ローズ君の祈願玉いただきました!
二日目頑張ってきます。
国公立志望なので最終結果が2ヶ月後なのですが、良い報告ができるよう。
返信する
受験生ガンバ (もずくっ子)
2012-01-15 12:51:12
ありがたや~!(´∀`)の内容だわねっ!

受験生是非がんばってほしいですねっ!
返信する
Unknown (院長)
2012-01-15 13:36:48
なんだかすごいご利益ありそうで、つい拝んでしまいそうですw
返信する
老師&ローズ氏 (姫柴)
2012-01-15 13:43:26
本日は老師&ローズ氏ダブルでお出ましですね~ryouさんの心優しき早朝更新で~受験生の方々は、さぞかし実力を発揮出来たと思います。お顔も知らないブログの世界で、ryouさんの存在はとても素敵だと改めて感じました!老師&ローズ氏に労いのおやつを差し上げて下さい。お疲れ様でした!
返信する
Unknown (水なす)
2012-01-15 16:39:06
緑茶で合格祈願なんて豪華ですね。ご利益タップリありそうです。
緑は縁起の良い色ですし昨日イマイチだった人も今日挽回出来るといいなって思います。緑茶を見てる方はさぞ心あたたまる事でしょうね♪
私もWの祈願玉のご利益で風邪から復活しつつあります。ひどかった咳と鼻水がおさまりました!!お見舞いの言葉ありがとうございました♡
返信する
心強い (トラ)
2012-01-15 16:39:56
りょう老師に頼もしい味方が(笑)
ローズの小さな祈願玉もありがたく検定合格のために受けとりますね。
改めて合格できることを祈りますね。

今朝ちゃぼをウコッケイ達がいる小屋に運んでいたら中雛二羽が羽ばたかせながら軽く飛んで勢いよくついてきました。
返信する
頑張れ!受験生! (トマト)
2012-01-15 17:23:23
受験生の皆さん頑張って下さい!
緑茶コンビの一枚目とラストのショット素敵です。
私も忙しくなって来ました。
返信する
Unknown (monk)
2012-01-15 18:29:44
遼子曰、「書生可励!」。
子有竹馬之朋、名朗子、又謂書生曰、「大志!」
返信する
上記皆様 (ryou)
2012-01-15 20:24:54
★上記皆様
コメントありがとうございます。
本日はまとめて返信させていただきます。申し訳ありません!!
受験生の皆さん2日間お疲れさまでした~。今夜はゆっくり休んでくださいね。
老師とローズも頑張る皆さんを心から応援しております。
そんな2匹の「合格祈願玉」で、ちょっとでも元気と癒しのおすそ分けが出来れば幸いです。

★おまけ★

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/f0/be7b2ad772002d4e692f339dec87ce74.jpg?random=d5054340a86f7ef56def2a4ac9bfb051
りょう 「ローズさんそれじゃりょうが見えませんよ!」
↑老師の前に立ち塞がるローズ氏

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/64/dd8a6903cfc3ca9f84ccd303dca2de24.jpg?random=6bd80e0965a306a0824671b0c1f000bb
ローズ 「おっと失礼(笑)」

↑ちょっとズレて老師の顔も見えました♪
返信する

コメントを投稿