ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

またもやカマキリ来襲!!

2008年10月18日 09時16分00秒 | ペット
 
 昨日、またもやカマキリが我が家の玄関に来襲しました!(→前回のカマキリ来襲

 
 寒いせいか動きが鈍く、地面にいては潰されてしまいそうなので
 捕まえて植木の葉っぱに移動させました。

 カマキリ 「かたじけない。」

 
 カマキリ 「後ろにある茶色い山のようなものは一体なんでしょうか?」
 りょう   「山じゃないもん…」


 
 ローズ 「今回のカマキリは緑だったね~」
 りょう  「でも、ローズさんの方がキレイな緑ですよ(なんちゃって)♪」

 
 ローズ 「そんなの当然だろ~。ローズの緑が一番だぜ!」

 緑色に関しては自信たっぷりのローズさんでした。

 


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (おんちゃん)
2008-10-18 09:25:28
カマキリってまだ居るんですね~。
画像アップで見るとかなり迫力ありますね。

でも、やっぱり緑と言えば「緑タップリ」のローズさんですね!!
りょうさんの茶色い山っぷりもなかなかです。
返信する
カマキリ (トラ)
2008-10-18 09:36:55
カマキリまた来ましたね^^
今度は緑色になってやってきましたが緑の植物に
いましたから緑色に変わったようですね。

二枚目と三枚目のローズが羽毛が逆立って
もっふり感が感じおもしろいです。
いかにも強そうな感じがします。
私だけかもしれませんが男前と感じます。
返信する
うちにも (えちこ)
2008-10-18 09:38:02
かまきり3日ほど前に来ましたよぉ~
だいぶ寒いから、わたしでも捕まえられました。
いつまでいるのか不思議ですよね
返信する
カマキリ (うぽつ)
2008-10-18 09:57:32
カマキリまだいるんですよね~
昨日、網戸に張り付いてました!

写真からはメスで卵もってるんでしょうかね~
家の庭に卵(茶色)が2つも産み付けてありました。
来年、コカマキリがわさわさと出てくると思います!

本日のローズふっくらとふくらんでいて
緑タップリですな~

返信する
おはようございます! (緑のおしゃレディー)
2008-10-18 10:39:59
カマキリがまたまたでたのですね!
全然関係ないですが、昨日「ホームアローン3」でインコが出ていたのですが、ローズに見えて仕方がありませんでしたw
返信する
Unknown (コザクラ飼い)
2008-10-18 12:07:02
カマキリ、家にも来ますよ~
嫌いな人には申し訳ないのですがきれいな虫ですよね
網戸に卵を産んでたことも・・・^^;

インコがもわっとなった所ってかわいい!
ローズさんはいつもスリムでスタイルいいので
余計にかわいく見えますね!
返信する
Unknown (悟飯)
2008-10-18 12:18:40
ローズといえば緑!

ローズの壁紙使わせてもらってますW
返信する
Unknown (Sky)
2008-10-18 13:02:16
カマキリですか…そういえば帰りにカマキリ見つけましたな・…危うく自転車で轢いてしまいそうでしたが!

最後から二番目の写真
ローズがやけにモフモフしていますね
返信する
Unknown (あーや)
2008-10-18 13:19:18
 おお、今回のカマキリさんは緑でしたね! この間、うちの玄関先にもカマキリさんがお出ましになりました。この季節でもまだ活動してるんですね~。そのカマキリさんは茶色でした。オスとメスで色が違ったりするのでしょうか……?
 緑と言えばローズ……って、ローズ、もふもふの瞬間ですね(笑)心なしか、大きさも1.5割増くらいに見えます。この逆立ったのを指で直したい!!
返信する
頑張れ,カマキリさん! (トマト)
2008-10-18 13:29:33
カマキリさん温暖化のせいでしょか?夜は大分寒くなっていますが.冬を越せると良いですね!
ローズの緑と口バシの赤の配色、良いですよね。私は此の色の配色も大好きです。後ろの茶も大好きです。
夜は大分冷えて来ていますが玄関にいる、クロ、クリ、ローズさん達気を付けて下さい。ryouさんも風邪に気を付けて下さい。もう街では、風邪ひきさん達人いますから。
返信する

コメントを投稿