ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

絶滅種追悼 ~旅先より更新~

2009年10月04日 10時20分00秒 | ペット
 
 こちら2階のルリベニ部屋にある水槽です。
 以前は「ディスカス」がたくさん泳いでいたのですが、つい先日最後の1匹が死んでしまいました。
 現在は、上記写真の「オレンジのお魚」と「○○テトラと言うお魚」の2種が泳いでおります。

 
 続いてこちらは玄関に置いてある水槽です。
 以前は「レッド・ビー・シュリンプ」がたくさん泳いでおりましたが、いつの間にか皆いなくなってしまいました。
 現在は、上記写真のレッドラムズホーンが一大勢力を築き上げ、大家族で泳いでおります。
 
 
 こうしていつの間にか(我が家で)絶滅してしまった、ディスカス&エビちゃん。
 しかし、兄は今日もいつもと変わらず淡々と水槽掃除しております。
 そして、その様子をローズさんが見学してます。


 
 りょう  「お魚とエビちゃんどこ行っちゃったの??」
 私(妹) 「お空だよ~」

 
 りょう 「空かぁ~。遠いですね…。」

 ちょっとしんみりするりょうちゃん。
 しかし、数分後…

 
 りょう 「ぐぉ~、ぐぉ~」

 物凄い所で爆睡しておりました。頭潰れちゃってます。
 (ちなみにりょうの頭の上にある黒いのはタンスです)

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも・・・ (こまり)
2009-10-04 10:31:40
おはようございます、こまりです。

旅、満喫されておりますか?

あのきれいなエビちゃん、いつのまにかみんな空の旅にでかけてしまったのですね!

実は私も以前、近くの農業館みたいなところでカワエビを11匹買って来たのですがいつの間にか1匹消え・・・3匹消え・・・全滅!!っていう状態でいつの間にかみんな空の旅に出かけてしまいました。カワエビオンリーで飼っていたから敵は何にもいなかったのに・・・

切なかったです。

にぃにはまた新たな仲間を入れる予定なんですかね?

ルルちゃんのお顔、かわいいですね!
お目目がきらり~ん!ですね♪
返信する
あらら (りっちゃん)
2009-10-04 10:54:10
エビちゃんやお魚さんが居ないとさみしいですね・゜・(ノД`)・゜・
でも、にぃには毎日お世話頑張ってるからきっとお空でも泳いでますね^^

旅は楽しんでいますか?(*´ェ`*)ポッ
今日はお天気ですねヽ(´∀`。)ノ・゜

りょうちゃんのぐぉ~ぐぉ~w
こらーwって突っ込みたかったけど、私も今ソファでうたた寝してしまいましたwww
なので、人の事言えず_| ̄|○
返信する
Unknown (院長)
2009-10-04 11:46:28
(´)3(`)お魚とエビ残念でしたね。

りょうはあいかわらずですなぁ。
旅を満喫してください。
返信する
Unknown (かい)
2009-10-04 13:41:53
え~!?ディスカスさんとエビちゃん全滅してしまったのですか!?さびしいです(´;ω;`)
やっぱり育てるのが難しいんですか・・・?

たまに登場するディスカスさんとエビちゃんには癒されました!今までありがとね!!
返信する
爆睡 (wataame)
2009-10-04 16:20:42
ディスカスさんとエビちゃん残念ですね。りょうちゃんはどこでも寝ますねw 遅くなりましたがただいまです。自然教室は全クラス合わせて22人発熱で帰りました。後は幽霊目撃証言やハゲの英語の先生のハゲラップなどがありました。これからコメント復活です!
返信する
えっ? (いけだ)
2009-10-04 17:22:37
ディスカスさん、エビちゃん…
さみしくなりますね…また新しい仲間きますかー???

ちなみに、こないだ鹿児島県のとあるラーメン屋さんでお兄さんらしき人を発見しました!ほんとに全てがそっくりでびっくりいたしました!(w・)
返信する
残念な事を、、。 (トマト)
2009-10-04 18:49:14
旅先より更新ご苦労様です。
ディスカス暫く聞かない、名前でしたね。レッド・ビー・シュリンプ奇麗な赤いエビさんですね、皆絶滅ですか。可哀想な事をしましたね。でも水の中も生存競争が激しいのですね。
にぃにのお仕事は,皆が見つめているのですか?ルルちゃんローズ,クリちゃんもですか?
りょうちゃん空を見上げる格好素敵です!何処でも爆睡、りょうちゃんの寝顔も何時もの事ながら可愛いですよ~!
返信する
Unknown (きゃべつ)
2009-10-04 21:35:00
りょうと妹さんの会話が
かなしい…お空で広い広い海で
泳いでるよー!
返信する
なぜでしょ? (トラ)
2009-10-04 22:03:24
いつのまにか魚たちとえびたちがいなくなるとは驚きました。
いったい何が起きたでしょうか?
うぅ~んミステリーですね・・・^^;

ところで旅は楽しかったですか?
旅行レポートを楽しみにしております。

一瞬にルル登場しましたが、相変わらずかわいいですね^^
元気そうな様子ですね。

最後のすごいところで寝るりょうちゃんに思わず笑ってしまいましたw
タンスに頭ぶつけてますねw
りょうちゃんは寝相悪いほうでしょうか?
返信する
Unknown (プレミア)
2009-10-05 11:06:01
旅先からの絶滅種追悼会に参加しました
錦鯉風えび ビーちゃん! エビフライもエビチリからものがれたのに、残念でした
初めての生き物情報もいただいています。
返信する

コメントを投稿