ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

マトリョーシカ・ローズ

2009年02月06日 11時29分21秒 | ペット
 
 ローズ 「よう、みんな!おはよ~さん。」

 マトリョーシカのようなポーズで登場の今朝のローズさん。

 
 りょう 「ローズさん、おはようございます!」
 ローズ 「おう!」

 りょうと朝の挨拶を済ませた後は・・・

 
 ローズ 「(・ε・)じぃ~」

 水槽を掃除中の兄を背後からじっと見詰めます。お掃除サボらぬよう監督しているようです。

 そして、水槽掃除完了後・・・
 
 ローズ 「おぉ、キレイになってるな。よし、合格!!」

 掃除の出来をチェックするローズさんでした。


 ★おまけ(ラムちゃん)
  
  水槽掃除してもらって、ラムちゃん(レッドラムズホーン)も気持ち良さそうに泳いで(歩いて?)おりました。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風の母)
2009-02-06 11:33:56
いつも鳥のおうちや水槽を綺麗に
していて感心します。

妹さんも、毎日必ず更新していて
すごいですね。

これからも、毎日楽しみにしています。
返信する
久々に・・ (錆びた釘)
2009-02-06 11:34:13
1ゲットかな?
返信する
Unknown (エム)
2009-02-06 11:36:47
何だかローズの触り心地ってすべすべって感じがします。
違う写真だとふかふかにみえたりもしますが。
お兄さん、寒いのに水槽掃除お疲れさまです。
返信する
Unknown (トラ)
2009-02-06 11:47:08
いきなりのマトリョーシカのポーズで登場の
ローズに笑いましたw
にしてもローズの羽毛がすべすべしていますね。
思わず触りたくなります♪

水槽の掃除御苦労さまでした。
寒い中、半そでで掃除はさほど寒かったと思います。
最近暖かくなっていますから大丈夫でしょうね
返信する
ツルンツルン (うぽつ)
2009-02-06 11:50:34
ローズなんだかツルンツルンに感じます
ryouさんはローズの頭ホジホジできたかのぅ?
トサカたった頭にする事ができますよ!

ワカケホンセイインコって
他のインコの正面よりも独特な雰囲気がするんですよねww
この真正面のような感じで。目も見られてる感じが・・・
返信する
マトりょうショカ☆ (ちょま)
2009-02-06 13:44:17
中から小さいローズさんが次々と出てくるワケですね^皿^!!
…なんかボーリングのピンにも見えてきましたwww

ルリベニの檻の掃除・水槽の掃除とにぃに大忙しでしね。
とてもじゃないが私にゎ無理ですf^_^;
ラムちゃんも掃除してもらって気持ちよさそう?ですね♪
返信する
Unknown (チコ)
2009-02-06 14:03:49
マトリョーシカローズ、ぜひ職人さんに作っていただきたい!あったら買うなぁ(笑)。家にカエルのマトリョーシカありますが、あんま可愛くないですorz。
水槽掃除のにぃにさんを後ろから眺めるローズはきっとしゃべりまくりですね、きっと(笑)。
返信する
Unknown (omayu)
2009-02-06 15:55:26
ニコ動の件は、「たろう爺さん」で検索してみて下さい。
何も知らずに、コミュ出身動画として4つ位UPしてしまいました。すみませんでした。
「うちのりょうと同じ体型w」という
コメントも頂いてますよ(笑)

それにしても、人気者ですね~
テレビの取材が来るのもうなずけます。
また遊びに来ます!
返信する
ローズすくっと立ち姿が素敵! (トマト)
2009-02-06 16:40:20
マトリョーシカの様に立たづむローズ決まってます!朝の可愛いご挨拶、可愛いです!
にぃにの掃除を監督しているローズは,本当は早く遊んで欲しいのでしょう?狙っていますよ!にぃにを、、!
水槽とローズ素敵な色合いでとっても奇麗です!
ラムちゃんも奇麗になった水槽できっと気持ち良い事でようね!何時もお掃除ご苦労様です。
返信する
Unknown (Sky)
2009-02-06 18:40:42
マトリョーシカ…
あれって何個も何個もあけてもあけても
中身にあるやつじゃないですよね…?
もしそうだったらローズの中にローズ…ロー(ry

にしてもローズの緑と
水槽のキレイな気緑色?がヨクお似合いですねー
ラムちゃんはタニシにしかみえない(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿