ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

深夜のリニューアル!(即閉店しました)

2009年02月04日 01時27分58秒 | ペット
 突然ですが、ブログをリニューアルしてみました♪
 ブログ開設から約1年半、ずっと同じテンプレート(背景のデザイン)で続けてきたので、
 慣れていた方は見難いかもしれませんが、ご勘弁下さい!!
 テンプレートの変更によって、少し機能が充実したので、主な変更点を以下にまとめて
 みました。

 2月4日12:00【追記】
  申し訳ありません。新テンプレだと非常に見難くなる場合があることが判明
  したため、昨日までのテンプレートに戻しました。迷走してしまってすみません。

 
 ★主な変更点★

 ①背景の柄 
   今までは「しばぶぅ」というキャラクターのテンプレート(水色系)を使用していました
   が、「たびの思い出」というテンプレート(茶色系)に変更しました。
   →【追記】しばぶぅ(水色系)に戻りました

 ②検索ボックスの移動 
   今までは右サイドバーにあった検索ボックスが、ブログ右上の方に移動しました。
   ちょっと小さいです。
   →【追記】検索ボックスは右サイドバーに戻りました。

 ③フォントサイズが変更可能に 
   大・中・小の3段階に文字の大きさを調節できるようになりました。
   見やすい大きさに変更してご覧になってください。
   →【追記】フォントサイ変更不可になってしまいました。

 ④メッセージ機能追加 
   コメント欄では書きにくいメッセージや意見等ありましたらこちらをご利用下さい。
   →【追記】メッセージボックスなくなってしまいました。
    何かありましたらgooメールの方へご連絡下さい。

 ⑤ブログパーツ
   とりあえずデジブック(改)を右サイドに設置してみました。
   前回とは違う写真も乗せていますので宜しければご覧になってください。
   →【追記】デジブック2は2月4日の「迷走~物凄くごめんなさい~」という記事に
    移動させました。宜しければご覧になってください。

 ★アンケートにご協力お願いいたします★
 
  Q テンプレート変更にについてどうおもいますか??  

  A ①昔のデザインの方が良かった。
    ②今のデザインの方が良い。
    ③どちらでも良い。

 →【追記】アンケートに答えてくださった皆さん。ありがとうございました。
       そして、迷走してしまって申し訳ありませんでした。



最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新おめでとうございます (ありす)
2009-02-04 01:40:22
一瞬違うブログにアクセスしたかと思いましたw
でもこの微笑ましい笑顔で間違いではないと気付きましたが・・・・!
深夜ですけど癒されました><*

インフルエンザはやっているので気をつけてくださいね!
返信する
びっくり (hirosco)
2009-02-04 01:40:34
こんばんは!
なんか落ち着いたデザインになって良いですね。
今後も楽しみにしてます!
返信する
素敵なお部屋に!感激です! (トマト、)
2009-02-04 01:44:53
こんな時間ですが偶々ブログを見ましたら,ビックリ間違えたかと思いました。リニュアルをされたと~!お~又素敵です。何だか懐かしい様なとってもリラックスしてしまいそうな,そんなお部屋に変身!おめでとうございます!リニュアルオープン!
初コメでしょうか?嬉しいですねぇ!
ryouさん先程は、とっても暖かいお言葉有りがとうございました。
また明日が楽しみです。
返信する
残念! (トマト)
2009-02-04 01:46:27
三コメ目でした!
返信する
突然でびっくり (ホワイトチョコと炭酸ジュース)
2009-02-04 01:56:12
こんばんは

突然で、びっくりしました
何か落ち着いた感じでいいと思いますね。
これからもよろしく!w

返事ありがとうございました
ばぁちゃんも噛み付くんですね
ていうか、なんでばぁちゃんって言うのでしょうか?
あまり名前に満足感がないです^^;

返信する
おおお!! (うにみそ)
2009-02-04 02:31:48
前まではローズ色って感じでしたけど、
今回のはりょう色ですねー!
とてもいいとおもいますよ!
アンケートは、
③です!!
前のやつは夏とか春とか暖かい元気な季節のイメージで、
今のやつは秋とか冬っぽい落ち着いた感じがするので、今の時期にちょうどいいと思いました。
夏だと、前のような元気な色もいいかもと思います。

これからも楽しみにしてます!
返信する
Unknown (Unknown)
2009-02-04 02:32:30
りょうの毛と同じ色になった!
返信する
おめでとうございます (そら)
2009-02-04 02:34:42
皆さん仰ってるように落ち着いた感じで、ryouさん一家に癒されにきている私としてはゆっくりできる雰囲気になっていて、ブログと調和しているなぁと思いました。

だけど、テンプレートに関係なく毎日おじゃまします♪

返信する
オメデト(〃 ̄▽ ̄)o∠※パーン!! (うさぎのうっちゃん)
2009-02-04 02:41:10
新装開店オメデト(〃 ̄▽ ̄)o∠※パーン!!
落ち着いて見やすくなって・・・
夜中なのに皆書き込んでるしw
コメが5名だったのに悩んでる間に・・・増えてるしw
負けず嫌いらしく・・・・書いてしまったw
返信する
祝!新装開店 (りょうの後頭部ファン)
2009-02-04 02:55:39
こんな深夜にもかかわらず、自分だけかと思ったら皆さん見てらっしゃるのですねwww
アンケートは②です。コメ欄が見やすくなりましたよ。
返信する

コメントを投稿