ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

さらば!コタツ

2010年05月05日 13時13分30秒 | ペット
 
 りょう 「りょうのオコタ無くなっちゃいました…」

 本日、ついにオコタを片付けました!!ちょっとさみしそうな顔のりょうでしたが…

 
 りょう 「お座布団があるからまぁいいや!」

 お座布団で納得してくれたようです。
 そこへ…

 
 兄  「りょ~、一緒に寝ようぜ!」
 りょう 「お断りします…」

 兄乱入!捕まったりょう。しばらく一緒に寝てましたが…

 
 りょう 「お兄さんが暑苦しいです」

 兄ホールドを抜け出して、冷たい木の床でごろ寝するりょうでした。
 
 昨日も今日も暖かい(と言うより暑い)ので、もうオコタは卒業です。
 GWも今日でお終いですが、皆さんどこかへお出かけしましたか??


 
 りょう 「ところで、クロックマンさん。耳から何か生えてますよ…」
 クロックマン 「これ、耳毛です。」

 クロックマンの耳毛は、ベニの抜け毛。





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もけ)
2010-05-05 13:24:56
コタツ、片付けたんですね~
りょうちゃん、お布団で納得しちゃったんですか!w
寝られるところならどこでもOKなんでしょうか・・・
にぃにに捕まったりょうちゃんの顔、ちょっと嫌そうですw
クロックマン、見事に耳毛が生えてますね~w

GW、今年はお出かけしませんでした・・・
一日中家でゴロゴロしてましたw
渋滞情報聞いたときは、驚きましたよ~w
そこまでしてどっか行きたいのか!wって思いましたから・・・w
返信する
Unknown (オクサマ)
2010-05-05 13:39:02
クロックマンさん…耳毛がつくと一気に南国っぽいというかレゲエ風情が漂いますね(笑)でもとてもオシャレさんです♪

しかしGWになって急に暑くなりましたね…コタツも撤去しないと見てるだけで暑くなってきそうです(;´Д`)
返信する
Unknown (たつひ)
2010-05-05 13:39:46
コタツの下にいるりょうちゃんがカワイイ
そういえば今日の朝のニュースでローズの足くさダンスが出ていましたね!!家族みんなで見ました♪
返信する
本日は真夏日だそうです。 (トマト)
2010-05-05 14:00:42
本当に暑いです。急に夏来ちゃいましたね!暑~~!
りょうちゃん、にぃにと添い寝では,暑いでしょう!毛皮着ているりょうちゃんは、床の方が涼しいでしょうね。
クロックマンの耳毛見ているりょうちゃんの顔、ちょっと口元が笑っている様に見えます。耳毛奇麗過ぎますが、でも良い!
返信する
Unknown (飛白)
2010-05-05 14:16:50
こたつなくなってしょんぼり気味のりょうちゃん、可愛いなあと思いながら読み進めて…
おやりょうちゃんが冷たい廊下の床でごろ寝とは。
あー、もうそんな時期になったんだなあ。と季節の流れを感じてしまいましたw
それにしても、にいに様はりょうを抱いて寝るのが好きですなあ
想像するにその抱きごこちは冬暖かく夏柔らかい…やっぱりそのポジション譲ってください是非。

しかし、お座布並べたど真ん中で寝ているりょうちゃん。
それ、片方は、あなたにとられて自分用にもうひとつ買いなおした妹様のだからww(でしたよね?w)
返信する
Unknown (院長)
2010-05-05 14:20:13
(´)3(`)我が家も今年初めて冷房入れましたよ。
クロックマンが犠牲にならないことを祈ります。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-05 14:28:22
あれ?!!
GWって今日で終わりなの?!
返信する
Unknown (one!one!)
2010-05-05 14:41:26
こんなに温かいので、コタツがなくてもりょうさん平気ですよね。
昨日、ペットショップで生まれて初めてワンコに触り、抱っこまでさせていただきました。
黒柴の子でとても可愛くたまりませんでした。
返信する
Unknown (おんちゃん)
2010-05-05 14:54:24
GW中はこじらせた風邪を治すだけの日々となってしまいました orz

わたしも、ど~せゴロ寝のGWならば
りょうさんと共にゴロゴロしたかったわぁw
返信する
Unknown (まきんぎょ)
2010-05-05 14:57:25
妹様、こんにちは!

とうとうおこたが片付いちゃいましたね~

でもりょうちゃんにはにぃにさんだったりお座布団だったり暖をとるものがあって良かったですね!

返信する

コメントを投稿