ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

とぼけ顔

2011年10月28日 10時59分54秒 | ペット
 
 りょう 「うむ、草むら異常なし!!」

 朝のお散歩中のりょう。ネムネム眼をシバシバさせながらトロトロ歩きます。
 そして、3分後…

 
 りょう 「ふぅ…」

 ぱたっと足が止まり一息ついて…

 
 りょう 「帰ります。」
 私   「えっ!もう??」

 帰ります宣言。
 この宣言が出てしまったら最後、どんなに引っ張ってももう前には進みません。

 
 りょう 「さぁ、引き返しますよ~。早く歩いてください。」

 今来た道(家の方向)を振り返りテコでも動きません。

 
 私   「もう少しだけ進もうぜ~」
 りょう 「りょうは、帰るんですよ!一人で行ってください!!」

 軽くリードをグイグイしてみましたが、反動を利用して倍の力で家の方向へグイグイ引いてきます。
 そんなわけで、お散歩5分で終了~。

 
 りょう 「いや~、今日も朝からよく歩きましたね~♪デヘヘヘ~」
 私   「嘘言え!!」

 見よ、このすっとぼけ顔!!

 
 ローズ 「お前、ちゃんと歩かないと、足腰もっと弱くなるぞ~」
 りょう  「ローズさん、りょうはちゃんと歩きましたよ!…5分も♪」

 ローズさんの優しい忠告も聞く耳持たず。

 
 りょう  「さて!朝ごはんの時間です!モリモリ歩いたので、モリモリ食べますよ~~♪」
 ローズ 「ダメだこりゃ~」

 そんな柴犬りょう14歳。朝飯はモリモリ完食。
 
 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (來夢)
2011-10-28 11:38:12
りょうちゃんはそんなに散歩が嫌いなんですかね?笑
うちのわんこでも最低10分は歩いてますよ_(:3」 ∠)_
返信する
Unknown (ひごまりも)
2011-10-28 11:39:51
本当に足腰弱っちゃいそうでちょっと心配です…いつまでも元気いっぱいで可愛いりょうちゃんで居て欲しいですね♪
返信する
はやっお散歩! (トマト)
2011-10-28 11:55:49
今日のりょうちゃんの顔どれも皆素敵な寝ぼけ眼で大好きです!
5分でお散歩終わりですか?でもりょうちゃんの頭の中朝ご飯の事できっといっぱいだったのでしょうね!
日頃はryouさんに忠実なりょうちゃんこればかりは譲れなかったのですね!
最後のショット、ローズとりょうちゃん
良いコンビだなぁって思う一枚です!
返信する
Unknown (KC)
2011-10-28 12:14:19
りょーちゃんにはずっと元気でいてもらわなアカンから、健康増進作戦を練って散歩距離を増やすかね( ^ω^)

でもご飯はしっかりと食べて、何やったらまだ食べるぐらいの食欲やから、大丈夫かもどすけどな(^д^)フシシッ

ま、妹どんもりょーちゃんも、今日も一日良い日を過ごしておくんなまし( ^ω^)
返信する
Unknown (one!one!)
2011-10-28 13:26:50
犬ってお散歩が大好きなはず...やっぱりりょうさんは豚さんだったのですね。
ブログで紹介された効果か?ブーブー鳴るブタ君人形が近所のペットショップで入荷する度に売り切れになってまよ!!
返信する
とぼけ顔 (トラ)
2011-10-28 13:36:12
携帯から失礼します。

りょうちゃん、お散歩ご苦労様でした。
疲れたか先に歩こうとしないただこねるりょうちゃんに笑いましたw

短時間の散歩終わり、長く歩いたと嘘をついてとぼけて可愛いです(笑)
しかし、ローズ君が心配されてますので歩いて鍛えるべきですね。
返信する
我が道を行く.. (ゆきぐに)
2011-10-28 14:00:49
まあ~無理やり引っ張るとダメな年齢だから、自主性に任せる方向で間違いないと思います。
となると、自主性を引き出すには、おやつで釣るか!、家族の誰かを追わせるか!、お散歩気分を盛り上げるか!
くらいだと思います。
返信する
Unknown (タコ)
2011-10-28 14:21:38
5分ってやばーい(笑)
りょうちゃんは家大好きっ子ですね(*^^*)
本当にパタッと止まって、家に帰る指示をだしそう。
家に帰る力も凄そうです(笑)
ローズさんもサラリと出演♪
新しい、お散歩動画見たいです!!…5分じゃ難しいか(笑)
返信する
Unknown (kyouei)
2011-10-28 14:25:49
りょうちゃん、お散歩早っ!
昔飼っていたわんこが、お散歩のときすぐに立ち止まってしまい
なかなか歩いてくれなかった事を思い出しました。
もっと歩いて、ずっと元気でいてほしいという気持ちもありますが
無理をして腰に障る事も避けたいので、ryouさんのお気持ちとしては難しいところでしょうね。
朝食モリモリ完食、りょうちゃんらしいです。この食欲が何よりの元気の証ですね!
返信する
Unknown (水なす)
2011-10-28 15:19:41
あらら~、5分で終了なんですか!!運動嫌いに磨きがかかってるようですね(笑)
家の方を振り返って踏ん張る姿に大笑いです。普段素直でおっとりのりょうさんも結構頑固さんな所があるんですね。
御飯はチャッカリ完食(笑)ローズさんの心配をよそに食欲は衰えないのは流石りょうソンです。体に負担のない運動あればいいですね♪
返信する

コメントを投稿