ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

クリ様の挨拶回り

2010年02月07日 11時08分08秒 | ペット
 
 クリ 「さぁ、たまにはお家の中の見回りしましょう♪」

 というわけで、クリ様を連れてお家の中を探検!

 
 クリ 「斜めでつかまりにくいの!」

 まずは近場にいた母に挨拶。母の事嫌いなクリは怒ってクリボールになってます。

 
 クリ 「あら、御機嫌よう♪」

 続いて兄にご挨拶。途端にご機嫌のクリばぁちゃん。

 
 クリ 「赤鬼がいるわ!」

 更に、ルリベニ部屋に潜入!ベニを見ても怖がらない肝っ玉クリばぁちゃん。

 
 クリ 「あんたは相変わらずね。」

 最後は、りょうとご対面。

 
 りょう 「クリさんも相変わらず可愛いですね~。」
 クリ  「まぁね♪」

 今日もお世辞が絶好調のりょうとしばらく見つめあった後、カゴへ戻って行きました。




 ★おまけ(真犯人)
  
  ついにトウガラシ泥棒の真犯人と思しきヒヨドリがやってきました!
  でも、メジロと違って用心深く、近づいたりちょっとでも動くとすぐに飛んで行っていしまいます。

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美濃国守護稲葉山城城主)
2010-02-07 11:23:02
クリ様もご壮健のようで何より。
寒い日が続きますので、ご自愛
なされますよう…。
返信する
その風格 (ひろタン)
2010-02-07 11:29:15
分けてくださいクリさまっ(笑)

一枚目の写真、後ろでぼやけているトラの被り物がなぜかりょうに見えました
クリはお母様と仲良くする気はないんですか〓
お母様、クリ、りょうでいいトリオになりそうなのに(笑)

ヒヨドリ!メジロに比べたら大きいですね
トウガラシはおいしかったのか、気になります
返信する
お勤めご苦労様です (よろしき)
2010-02-07 12:06:50
親衛隊も連れずに単独で
皆さんにあいさつなんて
なんて素敵な

りょうちゃんじゃないですが、クリばあちゃんも相変わらずかわいいですね
返信する
Unknown (ページ)
2010-02-07 12:16:47
とっても可愛かったです♪
またおじゃまします(^-^)
返信する
Unknown (院長)
2010-02-07 12:32:16
(´)3(`)お母さん嫌いなんですか?

ヒヨドリも果物大好きみたいです。
返信する
オ~!クリちゃん! (トマト)
2010-02-07 12:37:58
クリちゃん可愛い!
にぃにの時だけチュッ!大人しいクリちゃんの様子にビックリ!イヤ当たり前ですね。
でryouさんの一言「世辞が絶好調のりょう」又本日も笑わせて頂きました。
そしてryouさんの腕隠しの格好にもニンマリ、、。です。楽しいです。
メジロさんよりも警戒心が強かったのですね。赤とうがらし食べるのには、少々体小さすぎる様な、、一体犯人は誰でしょう?
返信する
護衛なし (トラ)
2010-02-07 13:19:17
クリちゃんの見回り、親衛隊の護衛なしでいくとはさすがでございますw
クリも兄が好きなんですね。ほとんどの鳥が兄が好きのようですね。

ベニと対面しても動じないのもさすが肝が備わっていますが、地震来た時は平気だったのでしょうか?
返信する
Unknown (おもち)
2010-02-07 13:19:35
犯人はやっぱりヒヨドリさんでしたかw
我が家でも冬になると庭へやってきて木の実などよく食べてます。
センリョウという赤い実のなる木によく来るんですけど、赤色が好きなのかな?
返信する
Unknown (りり)
2010-02-07 13:24:11
クリ様を見て、コザクラを飼おうと思ったのですが、なかなかクリ様のような色の子はいませんね・・・
なのでここでクリ様にお会い出来るのを楽しみにしています♪

動物達はみんなお兄様の事が大好きですね♪うらやましいです。
返信する
Unknown (さくら)
2010-02-07 13:56:36
とうがらしの犯人はヒヨドリでしたか~♪ 自分より身体が小さいメジロより臆病って何だか可愛いですね^^



クリばぁちゃん久々の登場嬉しいです★ クリ様はにぃにに懐いてますね~(^-^) 赤ちゃんのときから育てられてたのかな?
ところでryouさん、クリばぁちゃんがにぃにの肩にちょこんと乗ってる動画があったと思うんですが、タイトルを教えて頂けませんでしょうか? この間から探してるんですが見つからなくて
返信する

コメントを投稿