ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

メジロきた!

2010年02月06日 11時13分40秒 | ペット
 
 トウガラシ南天泥棒の姿をカメラに捕らえるべく、デコポンを設置してみました!

 
 りょう 「犯人はりょうが取り押さえます!」

 やる気満々のりょう。

 待つ事10分。
 
 りょう 「あぁ~。眠たくなってきた~。」

 犯人を捕まえるべく窓際で張り込みをしていたりょうは、お日様トラップにまんまとはまりネムネムモードです。

 と、その時!!!
 
 メジロ 「どうも♪」

 メジロが2匹(夫婦?)やってきましたー。可愛いです!!

 
 私   「りょうちゃん!ドロボーさん来たよ!!」
 りょう 「もう飽きました…。寝ます。」

 すでに飽きていたりょう。

 
 こうしてメジロ達はりょうにつかまる事もなく、デコポンの味を堪能して去って行きました。

 めでたしめでたし。



 ★おまけ(ピース)
  
  ルリ 「おい、お前!!よその鳥なんぞにデコポンあげないで、俺様によこせや!!」

  ルリもデコポン大好です。




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フクスケ)
2010-02-06 11:55:46
はじめまして☆
実は1年ぐらい前から毎日楽しく拝見させて頂いてます(^-^)

うちもスズメにあげようと思ってオレンジをベランダに置いていたら、ある日からメジロが来るようになりました。
ちなみに柑橘系じゃないと来ませーん。
うちのオカメちゃんよりコスト増し(笑)
返信する
鳥さんいっぱい♪ (りり)
2010-02-06 12:16:40
メジロかわいいですね♪デコポンおいしいですもんね、私も好きです!

りょうちゃんのいる日なたはいつもぽかぽかですね♪こちらまで眠くなってきます・・・

最後のルリさんショット、何気にピースしてる影がwww
返信する
可愛い泥棒~~? (トマト)
2010-02-06 12:24:28
オ~~!大成功!
何て可愛いメジロさん、いつも此の近くに来ていたのですね!きっとあんなに早く御馳走見つけるなんて!何だかワクワクしますね!
そしてryouさんのカメラの設置も中々の物です。凄い。
りょうちゃんマイペースで今日ばかりは、役に立ちませんでしたね。ネミネムモードりょうちゃん好きです。
デコポン皆の大好物ですよね!
返信する
Unknown (さくら)
2010-02-06 12:25:56
メジロ初めてみました!
ryouさんは撮影されるのお上手ですね♪
デコポン美味しそう~
しかし鑑賞用とはいえ、とうがらしの実は辛くなかったんですかね? ^^; メジロは甘いのも辛いのもイケるくちなのかしら。
返信する
Unknown (ui)
2010-02-06 13:04:06
カメラの設置方法、スゴいですね~
ストラップをぐるっと回してそこに乗せるとは見事な発想です!(落っこちそうで心配ですが)
いまだにトウガラシの犯人がメジロってのが信じられないので、
今度はトウガラシを置いて食べるかどうか検証してもらいたいですw
返信する
くりゅん♪ (ルルたん萌え)
2010-02-06 14:03:12
ここら辺でメジロちゃんは見たことないのでびっくりです!メジロちゃんもデコポン食べるなんて意外
そういえば鳥さんてよく片足あげてリラックスしてますが、もはやルリ様も片足くりゅん♪にするのでしょうか~?
返信する
Unknown (院長)
2010-02-06 14:09:37
(´)3(`)この間、フルーツパーラーでデコポンゼリー食べましたよ。
メジロかわいいですね。

りょうはもう少しがんばりましょう。
返信する
Unknown (ゴン)
2010-02-06 16:03:37
唐辛子泥棒の犯人がメジロだったら許したくなりますね^^
りょうちゃんは自宅警備員でも犯人は無視するんですねwwww
返信する
犯人 (トラ)
2010-02-06 19:13:16
ついに犯人らしきもの捕らえましたか。
犯人はメジロでしたか~。う~ん。緑色の羽毛が綺麗でなんてかわいいでしょうね~
鳥好きの私は許しますね。

おまけの写真にピースしている影みつけました。
ルリちゃんがピースするなとツッコミをいれているふうに見えますw
返信する
こんばんは。*ヒック* (錆びた釘)
2010-02-06 19:39:59
前に書いた渋柿の木に鳥が集まってくる・・・
っと書きましたが、メジロが熟した渋柿の木に
沢山集まって熟した渋柿をつついていました。

りょうたんw
自宅警備が疎かになっていますよ!!
返信する

コメントを投稿