ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

朝の風~

2008年09月07日 11時00分15秒 | ペット
 
 9月に入り、朝夕がだいぶ涼しくなってきましたね~。
 そんなわけで今朝は、ローズ&りょうと朝の日光浴をしました。

 
 ローズ 「りょうの背中噛んじゃおうかなぁ~♪」

 よそ見しているりょうの背中を狙うローズ。

 
 りょう  「噛んじゃダメですよ~。ローズさん!!」
 ローズ 「ちぇっ!バレたか・・・」

 
 りょう 「いや~それにしても、朝の風は気持ち良いですね♪」

 のほほんと日光浴をするりょうでした。


 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (錆びた釘)
2008-09-07 11:04:53
朝は、気持ちがいいですね。
昼間はまだまだ蒸し暑い感じです。それなりに洗濯物
も乾いてくれるので微妙ですね。
返信する
1コメゲット?? (琥珀)
2008-09-07 11:05:50
ホントに涼しくなりましたねぇ☆
日も短くなったみたいで前は7時になっても
ちょっと薄暗い感じだったのに今ゎもう真っ暗です

ローズゎいたずらっ子ですね☆
りょうゎローズたちが怖いんでしょうか?
いつも逃げているように見えます、笑
返信する
おはようございます☆ (ソラ)
2008-09-07 11:18:00
最近朝はきもちいいですよね~!!歩きに行きたくなっちゃいます!!
ブランコ動画見ました☆あんな風にゆっくり揺れるんですね~♪ルリさんがすごく楽しんでいるように見えました!!飛んでる気分なのかな?
ローズさんの緊張してる姿が可愛くて…><
ニコニコの皆さんのコメもおもしろいですよね笑;
返信する
涼しそう (もこ)
2008-09-07 11:19:08
私のところはクーラーなしでは生きていけません><
りょうc気持ちよさそうですね~
もう涼しくなってきたのかな?

ryouさん、you tubeの「コタツ犬」、
ブログに載せていいですか?
返信する
横腹が可愛いです! (トマト)
2008-09-07 12:18:37
ryouさんのブログ撮りた新鮮で嬉しいです!朝からりょうちゃん、ローズ日光浴風景自然でいて、チョットりょうちゃんの立派なお腹に、危うくがぶりしそうな、でもチュゥ~しそうな微妙なショット良い感じです。りょうちゃんの横顔も、白いまつげが素敵ですね!
今日もマッタリ日ですね!
返信する
涼しく (トラ)
2008-09-07 12:33:32
9月に入り朝と夕方はだいぶ涼しくなりましたが相変わらず暑いということで^^;
朝の日光浴を楽しんでローズの不意打ちをかわしたりょう、珍しく反応はよかったですね(笑)

朝の風に思わず微笑んでいるりょう、笑顔が決まってかわいいですよ^^
のんびりするあまりすぐに寝てしまいそうです
返信する
Unknown (トンカツ)
2008-09-07 12:47:31
最近はホントに涼しくなりましたね~。
まだ少し暑いけど、家の犬も涼しそうにしてます♪
りょうちゃんも涼しそうでなによりです^^
ローズのいたずらはかわいいですねww
返信する
上記7名様 (ryou)
2008-09-07 13:44:00
★錆びた釘様
コメントありがとうございます。
朝の空気はさわやかな感じがして気持ち良いですよね~。
でも、日中はまだまだ暑く、クーラーのお世話になっております(笑)。
洗濯物乾かすには、暑い方がいいんですけどね~。

★琥珀様
コメントありがとうございます。
そうですね~。日が暮れるの早くなりましたね。夜7時だともう暗いですもんね。
ローズはカゴの中からりょうにちょっかい出そうと必死でした(笑)。
りょうは怖がっていると言うより、小さい子たちに遠慮しているようです。

★ソラ様
コメントありがとうございます。
朝は過ごしやすくなってきましたね。もう少ししたら寒くなっちゃうんですよね~(笑)。
ブランコ動画見てくださってありがとうございました!
ルリは余裕でブランコ楽しんでくれたようです、それに対して、ローズは緊張で固まってましたね~。
楽しいコメントたくさん頂けて嬉しいです♪

★もこ様
コメントありがとうございます。
もこさんの住んでいらっしゃる所は、まだまだ暑いのですね~。
こちらは、朝夕はだいぶ涼しくなってきました。とはいえ日中はまだ暑いです。
「コタツ犬」の件。もちろんご自由にどうぞ♪

★トマト様
コメントありがとうございます。
撮れたて写真喜んでいただけてこちらこそ嬉しいです♪
朝の涼しい時間を利用して、ローズ&りょうと一緒に日向ぼっこしてきました~。
今日の写真はりょうのまつ毛までしっかり写せました~。ちょっとお気に入りの1枚です♪
今日は午後もまったり過ごしております。

★トラ様
コメントありがとうございます。
朝夕はすっかり過ごしやすくなりましたが、日中はまだまだ暑いですよね。
ローズは、りょうの背中を狙っていたようですが、気配を察知したりょうにかわされていました(笑)。
微笑むりょう可愛いと言って頂けて嬉しいです♪午後からはお部屋でグーグーお昼寝しています。

★トンカツ様
コメントありがとうございます。
そうですね~。涼しく過ごしやすくなりましたね~。
ワンコたちにも過ごしやすい季節がやってきましたね♪
りょうも朝の風を気持ち良さそうに浴びておりました。
いたずらっ子ローズ可愛いと言って頂けて嬉しいです!

返信する
うらやましい! (さざれ石)
2008-09-07 18:20:23
どうも~、まだまだ暑い朝夕を過ごしている石です^^;
ryouさんの所は大分過ごしやすくなったようで、、
りょう共々羨ましいです><
こちらがザ・盆地なせいもあるでしょうけどね笑

ほんとに噛んじゃいそうなローズ、ちゃんと危険を察知したりょうのコンビは
相変わらず抜群の息ですね♪

そういえば最近は、散歩中の柴犬(とコーギー笑)を見かけると「りょー!」って
心の中で叫んでしまってる自分がいます^^;笑
返信する
違和感 (こまり)
2008-09-07 18:51:49
こんにちは、こまりです。
一日ごとに朝の太陽が心地よく感じられる季節となりましたね!朝日を浴びているりょうさんとローズさん、ほんわかしていてかわいいです!
それとは裏腹に、りょうさんの背後に迫っているときのローズさんの瞳孔全開の目が、なんとも小憎らしくてたまりませんね~。あの顔、好きです。

で、写真を見ていて違和感を感じ・・・何でだろうと
思ったら、りょうさんが首輪&くさりをつけているからだ!!と判明。
なんだか、りょうさんは「首のくびれ」が無いものだと勝手に決め付けていたので・・・(笑)
たまには引き締まって見えていいかも。

ところで、ルリベニさんたちは朝にぃにに起こされるんですね!びっくりです!
鳥さんは明るくなると体が勝手にざわめいちゃうものばかりと思ってました。(先代のインコも今のインコも日の出と共におしゃべり開始でしたから)
いい勉強させてもらいました。
返信する

コメントを投稿