ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

春が届いたどぉ~♪

2012年04月03日 09時05分28秒 | ペット

 4月に入りいよいよ春らしい気候になって来ましたね~♪
 昨日もポカポカ陽気だったので、そろそろ桜咲いてるかな~っと思い川沿いの桜並木をお散歩してきました!
 さてさて、桜は咲いているのか否か…!?


 
 私   「ポッポちゃん、桜は…」
 ポッポ 「まだだよ~ん」

 …残念ながら、蕾はだいぶ膨らんでいましたが、まだほとんど咲いてませんでした~。

 
 そこで、お花見は諦めて、バードウォッチングスタート!!
 
 水面を見つめて佇む鵜。

 
 枝に止まってボッコ中のヒヨドリ。

 
 チュンチュン♪

 
 仲良く寄り添うカモ2匹。


 
 私   「ポッポちゃん、桜の見ごろはいつ頃かねぇ~?」
 ポッポ 「今週末辺りだな!」
 私   「そうか…それじゃあ、またね~!」

 と言う訳で、桜の見ごろまで、あとちょっとって感じでした~。



 そのままトボトボ帰宅すると…
 
 りょう 「妹さんに荷物届いてますよ~。りょうが見張り番しておいてあげましたよ。」

 素敵なお菓子が届いてました~♪

 
 りょう 「春のお菓子ですね。

 じゃじゃ~ん、「桜パイ」と「ローズ」♪

 
 りょう 「りょうにも分けてくださいね!」

 桜は咲いてなかったけど、桜のお菓子ゲット♪花より団子の私とりょうは超ハッピー!
 さくらパイもローズもどちらもウマウマでした。ありがたや~~~。

 ところで… 
 
 ローズ 「呼んだか?」
 私   「いや、ローズちんじゃなくて、お菓子のローズだよ(笑)」

 自分と同じ名前のお菓子に戸惑うローズさん。

 
 ローズ 「どれどれ…」

 ローズがローズをじーっと見つめて…

 
 ローズ 「あ~ん♪」

 ローズがローズを齧ってみるのでした。
 めでたし、めでたし♪

 あっ!今日は先週土曜日以上の暴風らしいので、皆さんお出掛けの際は飛ばされないように気をつけて下さいね~!!





  


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トラ)
2012-04-03 09:19:32
今日はものすごい暴風ですので外はあまり出ない方がいいですね~。
暴風の影響で学校休みになっています。
今年は寒い日が続きましたからね。
すぐに開花して欲しいです。

ローズ君がお菓子のローズに興味持ってちょっと笑いましたw
食べたい様子で開けたら横取りしそうです。
返信する
Unknown (えん)
2012-04-03 09:25:04
鳥さん達の写真すごくきれいに撮れてますね~! 
ポッポちゃんの「わーい」がかわいい(^^)

お花見がとっても待ち遠しいです。
返信する
Unknown (なすび)
2012-04-03 10:17:05
ご無沙汰すぎて・・・
お久しぶりです!!
スマートフォンに買い替えてから、使いこなすことができず、さらにパソコンを開かなくなり、久しぶりのコメントになってしまいました(涙)
一度スマートフォンでコメントを投稿しようと思ったのですが、なんだかうまくいかなくて・・・
とまぁ言い訳はここまでにしておいて(笑)
だいぶ暖かくなってきましたね♪今日は暴風雨らしく部屋でゆっくりしようと思いますが、私も近くにある鴨川に行ってまったり花見+動物観察して癒されようと思います(^^)
返信する
りゅう (Unknown)
2012-04-03 10:39:03
桜に鳩の構図、初めて見ました!
鳥さんたちの羽模様、本当に芸術的ですね^^。
じっくり鑑賞しました。
素敵なブログ、ありがとうございます。
「ローズ、バラ科のお菓子」
ローズはそれ位の品格あります!


返信する
上手♪ (じょんまる)
2012-04-03 11:08:57
いつも楽しく拝見してます♪
それにしても写真とるの上手ですねぇ~。
すごいきれい(*^_^*)

明日もまた更新楽しみにしてます
返信する
Unknown (タコ)
2012-04-03 11:23:13
動画拝見しましたー!
やっぱり、緑茶コンビは癒されますねー!
ローズの鳴き声でにぃにが近くに来たのが分かりますね(笑)
そして、アゴ神様のアゴ更にパワーアップしてましたね(笑)更なる進化を遂げそう。
暴風凄いらしいですねー、今のところまだ弱いですけどこれからですかね(-_-;)
飛ばされないよう気をつけましょー!!
返信する
Unknown (かわしー)
2012-04-03 11:24:20
うちの近所の桜もまだ蕾がたくさんでしたよ!
バードウォッチングは色んな鳥さんたちを見れて楽しかったです♪
自分ではあんなに美しくとれなくてやきもきしちゃいます(笑)
ローズさんは綺麗なコンゴウ状態ですね(笑)
やっぱりこれはこれでカッコいいと思います!
ちなみにこれから有る事情で夜まで外出です。
生きて帰ります(笑)
返信する
Unknown (院長)
2012-04-03 11:53:51
桜咲き始めましたね、今日の強風で飛ばされないか心配です。
鳥たちの写真がステキでした。
返信する
Unknown (なおとむ)
2012-04-03 12:46:50
こんにちは家付近には沢山の鳥さん達がいるんですね良く撮れていて可愛いです桜の開花も教えてくれる仲なんてさすがです美味しそうな春らしいお菓子にダブルローズが登場ローズさんのお顔の羽が満開になりますように
返信する
綺麗 (もずくっ子)
2012-04-03 12:52:47
すんごく綺麗っ!綺麗にパチリ出来てますねぇ!!

また、被写体がポージングとってくれているような感じ!!ふふふふ

ローズ違い・・・(~_~;)そりゃぁローズもあたふたしちゃうわよねっ!!

つぼみが膨らんだら早いですよねっ!ローズ飛ばされない様にねっ!!ふふふふふ
返信する

コメントを投稿