ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

またもや共食い!?

2008年12月02日 09時56分38秒 | ペット
 
 私(妹) 「ほらりょうちゃん、お友達だよ!」
 りょう  「何ですかコレ??」

 こちらの「木の豚さん」は母がルリベニの破壊活動のために買ってきたオモチャです。
 ルリベニに破壊される前にりょうに渡してみました。

 
 りょう  「いただきまーす!!」
 豚さん 「コラ!何すんねん」

 大きな口で豚さんに襲い掛かるりょう!!

 
 りょう 「あぐあぐ・・・」

 必死すぎて顔が歪むりょうと、顔色ひとつ変えない余裕の豚さんでした。

 
 ★おまけ(その頃ルリベニは)
 
 
 ルリ&ベニ 「みかんの美味い季節になったなぁ~」

 おやつタイムのルリベニです。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちはだ)
2008-12-02 10:07:48
1かな?

寒くなってきましたが南国の鳥さんである
ルリベニちゃんたちは暖房必須なのかな?

りょうちゃんはこたつむり~^^
返信する
 (ぶんた)
2008-12-02 10:10:17
おはようございます。いつもここをのぞくのが日課になってしましましたw
このぶたさんのおもちゃは、どーやって遊ぶのでしょう?
ケースになってって、中にボールらしき物が3個。
結構大きいものですし、ルリベニさん達が遊ぶ姿が想像できない…
返信する
共食いwww (ちょま)
2008-12-02 10:16:01
りょうがてこずる豚さんもルリベニの強靭な顎にかかれば☆即☆粉☆砕☆ですねw
にしてもあの鋭く巨大な口(嘴)でちっちゃいミカンを器用に食べますね♪

そういえばコタツ出したのにミカンがない…
やっぱ冬はコタツ+ミカンですよね~*^∀^*
返信する
共食いw (うぽつ)
2008-12-02 10:56:23
同類(豚)への見事な食いつきっぷりww
よだれがw

りょうの歯型がついている(?)かはわかりませんが
結構厚みがあって硬そうに見えますが
ルリベニの手にかかればバラバラになってしまうでしょうか?
破壊活動で何か壊してる様子もまた見たいですね~!

そして・・・
これって本当は何に使うものなんですか?
返信する
共食いw (トラ)
2008-12-02 11:38:58
タイトルを見て笑ってしまいました

りょうはすっかり豚と分類されましたね^^;

やはり二羽の凄まじい顎で木の豚は粉砕され、
早くも使い物にならなくなるか長くおもちゃとして
使われるか気になりますね。

冬といったらミカンですよね~。実家に帰らないと
蜜柑がないw
返信する
こんなに (りえこ)
2008-12-02 13:06:03
頑丈そうな豚さんでもルリ、ベニは破壊してしまうのですか!す、すごい力なんですね。そうですよね。うちにも先日までコザクラがいたのですが(15歳で天に召されました)高齢なわりに噛まれると穴が開きそうないきおいでした。大きなルリ、ベニならもっと力が強いはずですもんね。
りょう、豚さんと同類なんですか。私、実は家で主人に豚ちゃんと呼ばれております。可愛いりょうと仲間だと思ったら、今日から豚ちゃんと呼ばれてもニコニコ返事が出来そうな気がします♪
返信する
りょうちゃん、又しても、、、! (トマト)
2008-12-02 16:54:31
りょうちゃんの歪んだ顔、おもしろい!ごめんなさない~!
其れにしても、すごいガブリ付き方!本当に顔が歪ん見えます。
ルリベニ大好物のミカン本当に美味しそう~!何だか喜ぶ顔って見ているだけで,私も嬉しくなります。特にベニさん豪快な食べっぷり!
返信する
Unknown (モモ太)
2008-12-02 17:22:22
またもや共食いのタイトルにうけました!
食べ物とおもってかじかじしてますね!
ルリベニというよりベニ専用の破壊道具になりそうですが、木の豚さんで遊ぶ姿もみてみたいものです!
UPにきたいしますねえ。
返信する
ブタ(^-人-^) (さざれ石)
2008-12-02 17:58:33
りょうちゃん必死ですね~笑
とりあえず何でも噛んでみるんですね^^;
とっても好奇心旺盛なのか。。食欲が勝ってるか笑
このおもちゃ、今頃は既にルリベニの餌食になって、跡形も無く消え去ってるでのでしょうか・・笑

昨日の夢の件ですが、「1羽ずつ拾った」ので
羽を拾ったのではなくローズ本人を拾ったんです^^v
妹さんは天然なところアリですか?^^b笑

あと二重投稿になってるかもです汗
返信する
Unknown (Sky)
2008-12-02 18:09:38
お友達ですかーりょうもブタの分類になったわけですか~
やっぱ犬は食べ物の形に似ていると
噛み付いてしまうものなんですかね!

ミカンは人間にも鳥にもいいはずです!
もっとたくさんあたえてくださいね!

テスト応援ありがとうございました~
テストなかなかできました
わからないとこは3番にしてきました!(ある程度)
返信する

コメントを投稿