ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

アニマルセラピー

2011年12月19日 12時05分23秒 | ペット
 
 りょう 「妹さん、もう夕方ですよ~。朝寝坊ですか~?フンッ!フンッ!」
 私   「お前!鼻汁飛ばすな!!」

 兄の風邪を完全に貰ってしまい、昨日、一昨日と寝込んでいた時の事。
 生温かい風と謎の汁を頬に感じて目を覚ますと、りょうがお見舞いに来てくれてました!
 (こうなる事を予想して枕元にカメラ準備して寝てました…)

 
 りょう 「さぁ!遊びましょう~♪」 
 私   「今日は勘弁してくれ…」

 こういう日に限って生き生きと遊びに誘ってくるりょう。

 
 私   「ほら、一緒に寝るぞ!」
 りょう 「やめてください。」

 遊ぶ元気はなかったので、無理やり布団に突っ込んで添い寝してもらいましたが、拒否。

 
 りょう 「ちぇっ!せっかく遊んであげようと思ったのに…」
 私   「……。」

 そして不貞腐れるりょう。
 
 このようにりょうの手厚い看護を受けた私は、見事に………風邪継続中!!治らねぇ~~~(笑)。
 

 ★おまけ(左腕の赤いとこ)
  
  昨日の記事・動画にてりょうの左腕(前足)の付け根の傷についてコメントいただきましたので写真撮りました。
  カイカイで噛んでしまって若干ハゲておりますが、今はもう治りかけの状態です。
  御心配おかけして申しわけぬ・
 
  ↓ついでに動画撮ってみました(PSからしか見れないかも…)。
  http://yfrog.com/mknt6z
 
 
 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御無沙汰ですw (りっちゃん)
2011-12-19 12:16:04
もう気付けば数カ月コメントしてませんでしたー(ι ´ェ`)
具合どうですか~??
インフルもボチボチ流行り出してるみたいですね。。
りょうちゃんのモフモフ効果もダメでしたか~w
ゆっくり休んでくださいね☆
返信する
Unknown (水森)
2011-12-19 13:26:11
お風邪でしたか…。
ブログを更新していただけるのは嬉しいですが、お身体への負担は大丈夫でしょうか?
うちの姉や母は、今冬は感染性胃腸炎にかかってしまい大変だったようです。
初期は、食べても飲んでも点滴すら排出してしまうので、水分補給が難しいとか。
5分ほど間隔をあけて、水をひとくち口に含んでゆっくり飲み下すとよいらしいです。
どんな症状かわかりませんが、安静がいちばんですから、無理はなさらないでくださいね。
長文失礼します、お大事に!
返信する
Unknown (ひよこ)
2011-12-19 13:30:24
風邪ですか‥‥私も先週の金曜日から風邪続行中です。
なかなかスッキリしません(>_<)
妹さんもお大事にして下さいね。
返信する
お大事に! (柴蔵)
2011-12-19 13:40:08
風邪,大丈夫ですか~?しっかり休んで治してくださいね。りょうちゃんにも癒してもらっていいな~。お大事に!
返信する
Unknown (ちーこ)
2011-12-19 14:29:15
風邪、早く治るといいですね、心配です(>.<)私のいる仙台もかなり寒くなってきました!!
毎日朝起きるのが辛いです~…
りょうちゃんと一緒に寝たいです(^ω^)モッフモフで気持ち良さそう!にぃには枕にしてましたけどね(笑)

返信する
もらい風邪 (トラ)
2011-12-19 14:45:07
風邪、大丈夫でしょうか?お体を大事にしてください。
りょうちゃんに癒されていいですよね~。私は矮鶏にお腹の上に乗せていやしもらっています。くつろいでくれますのですごく癒されますw
返信する
お大事に…!! (rei)
2011-12-19 14:58:25
動画で「りょうちゃん前足の付け根どうした??」とコメした張本人です;
カイカイで噛んじゃったのですか…りょうちゃんてば…そんな所に口届いたのか…(あれ?

風邪、お大事になさって下さいね。
私も今風邪っぴきだったりするんですが、幸い熱は出ない(咳と鼻だけで逆に眠れません;)のでまだマシです…。
りょうちゃんのアニマルセラピーに負けずwゆっくり休んで下さいませ…!!
返信する
移されましたか? (トマト)
2011-12-19 16:00:00
ryouさんまだ回復していませんでしたか?ゆっくり安んで下さいね!
でも病気で寝てても、カメラ手放さないのは、凄い根性!思わず笑ってしまいました。
りょうちゃんのハゲ、気にしない!!
鼻に皺寄せている顔、一体何をやっているのですか?病人の前で!
返信する
Unknown (水なす)
2011-12-19 16:11:29
長引いてるようですが、大丈夫でしょうか。最近の風邪は薬が効きにくくなってるみたいですね。ビタミンたくさんとるようにするといいですよ。
りょうさんのお見舞いナイスですね。愛では治らなかったのは残念ですが、ゆっくり休んで早く良くなる事を祈っております。お大事に♡
私も運転疲れと階段の登り下りの筋肉痛でダウンです(笑)
返信する
上記9名様 (ryou)
2011-12-19 16:48:45
★りっちゃん様
コメントありがとうございます。
お久しぶりです♪お忙しい中、ブログに足を運んでくださってありがとうございます。
風邪の方はだいぶ良くなってきましたよ~。もう、りょうと一緒にお散歩出ても大丈夫そうです(笑)。
でも、あと一晩だけじっくり休んで、完全復活目指します!!

★水森様
コメントありがとうございます。
布団被りながらブログ更新しちゃいました~(笑)。
皆さまの暖かいコメントとりょうの献身的な看護のお陰で、風邪の方もだいぶ良くなりました。
お姉様とお母様、大変でしたね。もう大丈夫なのでしょうか?どうかお大事になさってくださいね。
そして、優しいコメント本当にどうもありがとうございます。完全復活まで、しっかり治したちいお思います。

★ひよこ様
コメントありがとうございます。
ひよこさんも風邪なかなか治りませんか~。辛いですよね。
私の方は、お陰さまでだいぶ良くなりました。もう一息で、スッキリしそうです。
寒い日が続いているので、どうぞお大事になさってくださいね。

★柴蔵様
コメントありがとうございます。
お陰さまでだいぶ良くなりました~。
今日も1日ゴロゴロ過ごしていたので、体がなまってしまいそうです(笑)。
りょうは、今日も私の顔にフンフンと鼻息をかけてくれましたよ~。きっと「いつまで寝てるんだ~」って思っているのでしょうね(笑)。

★ちーこ様
コメントありがとうございます。
お見舞いのお言葉ありがとうございます。
りょうの献身的な介護によって、風邪の方はだいぶ良くなりました~。
まだ若干、咳と鼻水が残っていますが、あとひと晩くらいゆっくりしたら完全復活出来そうです♪

★トラ様
コメントありがとうございます。
りょうの献身的な介護によってだいぶ良くなりました~(笑)。後は、咳と鼻が治れば完璧です!
トラさんは、チャボさんから癒しを貰っているのですね~。私もお腹に乗っけてみたいです。可愛いでしょうね♪

★rei様
コメントありがとうございます。
りょうの足心配してくださってありがとうございます。少しハゲてしまいましたが、今はだいぶ治って来ている所です。意外と届くんですよ~。人間で言うと自分の肩を噛んでいるような感じです。
私も熱はほとんどないのですが、鼻が詰まって寝苦しいです。
年末でこれから忙しい時期になると思いますが、reiさんもどうぞお大事になさってくださいね!

★トマト様
コメントありがとうございます。
なるベく大人しくしているのですが、なかなか治らず苦戦しております。
でも、皆さんの暖かいコメントや、りょうの生温かい鼻息のお見舞いで、だいぶ良くなりました~。
鼻に皺寄せている顔ですが、実は硬い歯磨きを齧っているんですよ~。噛み切れずにフンガフンガ言ってました(笑)。

★水なす様
コメントありがとうございます。
厄介な風邪を押しつけられたようで、若干長引いてしまいました。でも、この3日間、なるべく大人しく過ごしていたのでだいぶ良くなってきました♪
ミカン食べまくって、完全復活まで養生したいと思います。
筋肉痛って地味にキツイですよね~。水なすさんも、お疲れの様ですしどうぞお大事になさってくださいね。
返信する

コメントを投稿