ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

昨日の事

2011年03月12日 11時18分07秒 | ペット
 
 おはようございます。
 昨日の大きな地震から一晩明け、我が家のペット達はいつも通りの落ち着きを取り戻しました。

 
 最初の地震で、ちびエンゼル達の隔離場所になっている虫カゴが傾いて数匹が大人エンゼル達が泳ぐ水槽に
 逃げ出してしまいました。地震の様子を撮影していた兄が気付き、慌てて隔離場所に戻そうとしたものの
 間に合わず数匹のちびが、大人エンゼルに食べられてしまいました…。

 
 こちらは今朝のちびエンゼル。少し数は減ってしましたが元気です。

 
 ルリ 「」  ベニ 「

 地震が大の苦手なルリベニはかつてない揺れに相当驚いたようです。
 余震が来るたびにギャーギャー鳴いていましたが、今朝には落ち着きを取り戻しいつも通り喧嘩しておりました。

 
 この子は終始落ち着いていて、寝ぼけ眼のまま大人しく私&母に抱っこされていました。
 そのほか、ルルもローズもクリも鳥軍団は皆無事です。
 
 
 余震続きで不安なまま夜を明かした方も多いかと思います。皆さまのご無事を心からお祈りしております。

 
 エンゼルパニック



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリでしたよね! (りっちゃん)
2011-03-12 11:40:22
またまたプチおひさです。。

昨日私工場の4階にいたんですが、めちゃめちゃ怖かったですよ(ι ´ェ`)
震度4でもヒーヒー言ってる私ですが。。私の所震度5強だったみたいです・゜・(ノД`)・゜・
体感的には6以上だなとは思いました)
ryouさんもとりあえず無事でよかったです。
我が家のインコも怖かったみたいで暫く動きませんでした。。
余震がまだまだ続くので気をつけましょうね。
返信する
Unknown (院長)
2011-03-12 12:12:25
とにかく無事で本当によかった。
返信する
Unknown (ニコ房)
2011-03-12 12:15:50
地震大丈夫でよかったです

ニコニコの方に動画あげてもらませんか?
返信する
Unknown (one!one!)
2011-03-12 12:34:43
生き残ったエンゼル達には食べられた子供達の分まで頑張って一人前のエンゼルになって欲しいですね。
ローズさんとりょうさんは地震でも慌てることなく普段のままで頼もしく思えました。
ローズさんは大揺れの中、必死ににぃにに求愛してましたね。
やはり愛のパワーは凄いです!!

返信する
Unknown (ひよこ)
2011-03-12 12:38:06
無事でよかった。
返信する
Unknown (あーや)
2011-03-12 12:48:04
お忙しいでしょうに、記事のアップありがとうございます。
鳥さん達は地震怖いですよね……みんな勢揃いしていて安心しました。りょうちゃんもパニックになることなくてよかったです。ryouさんやお母様に抱っこされていれば安心ですね^^
被災された方々が一日でも早くもとの暮らしに戻れますように。微力ながら、日本の片隅で応援しております。
返信する
Unknown (水なす)
2011-03-12 12:49:24
皆様ご無事でひとまず安堵しています。
かなり揺れでしたね。昨日、車で信号待ちしてる所で揺れに気付きラジオで知りました。
エンゼルちゃんはお気の毒でしたが、残った子供が無事育つように祈ってます。
阪神淡路以上の規模と知り、ただただ1人でも多くの方の無事を願わずにいられません。
余震が続く事と思いますが、お気を付けて過ごして下さいませ。お大事に・・・。
返信する
ご無事でなによりです (ユキ)
2011-03-12 12:55:06
ブログ更新ありがとうございます!
皆様ご無事でなによりです。
動画でローズが余震中にもアピールを欠かさないことに少しクスっとしてしまいましたw癒されました。
いつもこのブログを観ている誰かが被災しているかもしれないということを忘れないようにし、一刻も早い復興を祈ってます。
返信する
Unknown (ふみ太郎)
2011-03-12 13:02:00
えらいことになってます~。
東北の人は本当に大変なうえに、恐ろしかったでしょうね。
我が家は、今日も、津波警報の影響で、
海のそばなので電車が止まっています。
一日、映画のようなテレビを見ています。
こんなことになるとは・・・
昨日は思っていませんでした。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-03-12 13:05:40
無事でよかったです!!!
返信する

コメントを投稿