ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

グルグルでヌクヌク

2011年12月23日 08時51分24秒 | ペット
 
 兄   「あぁ…ぬくい~。」
 りょう 「お兄さん、何度も何年も言ってますが、りょうはホカロンじゃありませんよ!」

 冬の恒例、兄のホカロンにされるりょう。

 
 りょう 「全くもう!ブーブー。」

 ブーブー言いながらも、逃げない優しいりょう。

 そして、
 
 りょう 「埋められました…」
 
 ホカロンの後は…こちらも恒例、りょうの毛布ぐるぐる巻き。

 
 私   「りょうちゃん、出ておいで~」
 りょう 「良いんです、このまま寝ますから。」

 これはこれで悪くないらしい。

 

 ★おまけ(のったどぉー)
  
  ベニコが私の肩に乗った~~~!と言うより兄に乗せられました。
  ちなみに、ベニは人の上に乗る時、足で強く掴まないので厚手の上着を着てれば痛くありません。
  ルリの場合はがっしり掴むので厚手の上着来ていても爪が食い込んで痛いのです。…どちらにしても噛まれた終わり。





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ked)
2011-12-23 08:55:48
ベニこの噛みつきが起きるかヒヤヒヤな画像でも、安全なりょうちゃんが写っているだけで、微笑ましい一枚になりますね(*´U`*)
返信する
Unknown (りぼん)
2011-12-23 10:03:10
おひさしぶりでーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!!覚えてくれてるカナ?
このごろ忙しくてブログコメントできませんでした。今日は休みでブログ拝見しやしたー\(◎o◎)/
りょう温かそうですね♥♥♥でもあの毛布は一体だれの
毛布でしょうか?飼い主さんの毛布は・・・
返信する
Unknown (ひよこ)
2011-12-23 10:30:19
りょうちゃんwうちと同じホカロン状態w
おお~!ベニコさんが妹さんの肩に!
やっぱ重いですか?
返信する
グルグルにされても… (かめたそ。)
2011-12-23 10:54:49
やっぱりりょうちゃんは可愛いです♪
そして逃げないところがイイ!!(・∀・)
さすが、安全な生き物(笑)

そして……妹さんベニちゃん肩乗せおめでとうございます!お兄さんの力を借りたとは言え、すごいです!
厚手の上着を着て爪があまり痛くないなら、ほぼ毎日半袖状態のお兄さんは…!?ましてやルリを腕に掴まらせている時は…!?

痛くないのでしょうか…??
返信する
Unknown (Unknown)
2011-12-23 12:06:39
もう関東も暖房がないと辛い時期になりましたね。りょうちゃんホッカイロはかわいいし電気代かからなくてうらやましい><

そういえばにぃにさんはいつも軽々と腕にベニさんルリさん乗せていますが、妹さんは肩に乗られて重くなかったですか?
見た目どおり軽いのでしょうか。
ルリさんは運動音…いえ、ベニさんほど外の世界の探索に慣れていないから、
きっと不安と緊張で力が入ってしまうのでしょうね。
普段の荒々しさも、実はそういうちょっと怖がりなところからきているのかも
しれないと思うとかわいいです^^
返信する
迷惑顔可愛い! (トマト)
2011-12-23 12:46:58
毛布に包まれたりょうちゃん耳が折れてとっても可愛い顔してますね。
あれって迷惑顔かなぁ?でも可愛いです(笑う
ryouさんの肩にベニコ乗りました!
重いでしょう?ルリさんの方が,爪が食い込むと言う事は、きっとルリさん緊張しているのですね。やはりベニコさんの方が、余裕ですか?
にぃにが居るとはいえ、ちょっと怖いですね!ご苦労様です。
返信する
Unknown (水なす)
2011-12-23 15:24:05
りょうソンじゃなく兄様のホカロンとして大活躍してるのですね(笑)モフモフであったかそうなので羨ましいです♪
毛布に巻かれてクレープの具みたいになってますね(笑)ちょこっと覗いた顔がとても可愛いです。
ベニコさんてこうやって見るとホントに大きいなって思います。頭齧られそうでスリル満点ですね!!妹様とても緊張されたんじゃないですか(笑)??
返信する
毛布 (トラ)
2011-12-23 15:45:09
りょうちゃん、毛布の山に埋もれて迷惑そうでしたが気に入って眠りだしておもろいですw
かなり暖かそうですねー。

ryouさんの肩にベニ君が…。これは恐怖体験ですが噛まれないのは何よりです。
変な事したら確実にきそうですね。気を付けませんとね。
返信する
Unknown (haRu)
2011-12-23 16:24:44
りょうちゃん可愛いです♪
ぬくぬくそうだ~(^ω^)
お兄さんうらやましいです(><)
返信する
Unknown (ふみ太郎)
2011-12-23 16:31:55
りょうさん、毛布で巻かれ、
妹さんにはベニを乗せられ、
いたずら王国になっているみたいですね。
でも、みんなまんざらでもないんじゃないですか?
返信する

コメントを投稿