りーまのゆるーいブログ

りーま高速鉄道、鉄道系はサブチャンネルに移行しました。

LeeTV24 7/21

2017-07-21 21:22:19 | 電車ネタ

皆さんこんばんはLeeTV24の時間です
1.江ノ電でスタンプラリー
 江の島などに大勢の観光客が訪れる夏休み期間中、より多くの人に江ノ電に親しんでもらおうと、江ノ島電鉄は7月15日から、「えのんといっしょの夏休み電車スタンプラリー」を開催している。沿線上のさまざまな駅の乗降者数拡大を目的に、今年初めて実施。期間は8月31日(木)まで。
スタンプラリーは、1日乗車券「のりおりくん」の利用者が対象。沿線の有人駅で入手できる専用の台紙を使用し、スタンプ台が設置されている藤沢、鵠沼、江ノ島、稲村ヶ崎、長谷、鎌倉の6駅すべてでスタンプを押す。全6種を押印し、藤沢、江ノ島、長谷、鎌倉駅のいずれかで駅員に申し出ると、記念品が贈呈される。特製スタンプや記念品には、江ノ電のイメージキャラクター「えのん」くんが描かれており、同社は「親子で楽しみながら、夏休みの良い思い出を作ってほしい」としている。開催初日、江ノ島駅改札口近くに設置されたスタンプ台には、外国人観光客を含む多くの人が集まり、スタンプを押していた。奈良県から訪れたという渡士加奈子さん(27)も押印。「江ノ電を利用するのは初めて。映画『海街diary』で江ノ電を観て、いつか乗ってみたいと思っていた。スタンプラリーをしながら藤沢、鎌倉を楽しみたい」と話していた。
2,全国各地で海開き
今日本で海開きラッシュになっています!
そんななか震災の影響で7年ぶりの海開きになったところがあります
大船渡市と山田町の2カ所が再開を予定します
福島県いわき市の薄磯海水浴場も東京電力福島第1原発事故後、初の海開き。約1千人が「鳴き砂」のビーチに足を運んだ。孫2人と訪れた同市の阿部克彦さん(56)は「水の透明度は事故前よりいいかもね」と笑顔を見せた。いわき市で再開されたのは勿来(なこそ)、四倉の両海水浴場に続き3カ所目。同県内の他の海水浴場は今夏も休止する。
ということです
3.今夜の天気

北海道で雨の予報です

これでLeeTV24を終わります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿