猫2匹ときどきベランダガーデン

お星さまにゃんずと一緒にベランダガーデニング。 刺繍ネタ少々。ヴァイオリニスト山根一仁さんファン。

お耳きれいきれい

2009年11月19日 | ねこ

らぶちゃんは右耳だけに
まっ黒い耳あかがでていました。

近頃、お耳掃除をサボっていたら
たまに頭をふっているので
ようやく動物病院に持っていきました。
らぶ、ではなく耳あかを、です。
らぶちゃんは暴れて疲れて大変なので
極力、通院はさけたいのです。


酵母(?)と細菌に感染してますねえ
というので
日曜日から点耳薬をさしています。

コットンに洗浄液をつけて、くちゅくちゅしたら
2種類のお薬をお耳にさします。
すると
らぶちゃんはブルブルッと頭をふって
たっぷりの洗浄液が床にとびます。
あー。

でも
おかげでお耳の中は
ぴかぴかになってきました。
2週間したらまた持ってきてくださいね
とのこと。
ええ、らぶ、ではなく耳あかをです。


ちゃんと薬が届いていればいいなぁ。
つかまえてお薬をさすのが
ちょっぴり快感な、オセワガカリなのでした。


  僕、お薬のときおりこうさんなんだよ。  らぶ





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« オレの散歩道 黒猫編 | トップ | つれないあにゃた »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、らぶちゃん、オセワガカリ様。 (クロニャンのかあさん)
2009-11-20 23:14:22
 寒さが一日ごとに厳しくなって来るこの頃、にゃぴい動植物園の皆様はいかがお過ごしでしょうか。クロニャンは毎日コタツとファンヒーターを愛好中です。
 らぶちゃんのお耳は、オセワガカリさんのナイスなご活躍により無事に回復しそうで、本当に良かったですね。クロニャンもらぶちゃんに負けず劣らず病院が大の苦手なんですよ。
返信する
おはようございます (らぶ)
2009-11-21 06:43:11

クロニャンかあさま
おはようございます!
ぼくの記事にコメントくださって
ありがとうございます。

だんだんさむくなって
クロニャンくんのおこたがうらやましいです。
クロニャンくんも病院きらいですか?
ぼくらのように、病院で暴れる者たちを
ギャングというのだそうです。
エヘッ。
黒猫ギャング団だぜい。
ちゅーしゃはやめろ!チーズをだしな!
(ぼくも耳の後ろと背中は黒猫です)


返信する

コメントを投稿