自転車でイコーヨ!

のたのたのったらたのしいし。

OB戦とオシドリとたき火

2023年01月09日 17時06分41秒 | いろんなこと
昨日はばっくれて家でダラダラしていたら電話で呼び出されました。
実は高校のサッカー部のOB戦をやってんだよね。
ママチャリで行きました。

自分が高校一年の時の部長(OB会会長)といっこ上の先輩&自分の同級生がすでに観戦中でした。

現役の選手と最近のOBが試合形式でやってます。
暖かくていい天気。

遠い昔、自分もこのグランドでサッカーやってたんだいね。
下手だったけど一生懸命やってたので懐かしいね。

先輩方と色んな話をして楽しいひとときでした。
一応、今の現役からしたら我々は大先輩なわけで・・・
感慨深いです。
OB会費も奮発して余計に出させて頂きまっす!

でも今年の三年生はコロナで大変な時期を過ごしたそうで、修学旅行にも行ってないんだそうだ。・・・。
がんばれ後輩達よ!

で、三連休最終日の今日、歩いて買い物へ。

槻川沿いにてくてく歩いていると、いつもカワセミの撮影をしているおじさんがいました。
いつもの場所より少し下流にいたのでカワセミがこっちに来たのかと思ったら、オシドリを撮っているんだそうだ。
オシドリがいるとは知りませんでした。



確かにきれいなやつがカルガモと一緒に川岸にいました。
おじさんによるとこの子はまだ独身なんだそうだよ。

で、帰宅後、あまりにもいい天気なので外でお昼にしようってんでチャーハン作りました。

ヤオコーで砂肝の塩焼き(半額)を買ってきたのでトッピング。

缶ビール飲んだら調子が出てきたので、最近、炭さんがはまっているキャンプでのたき火をまねしてやってみました。

梅の木を切ったんで薪はいっぱいあります。


たき火はなかなか楽しいですな。


火をいじくっていると無心になれます。

たき火だけでレモンサワーを5、6杯はやっつけました。

芋も焼いてみようぜってんで濡れた新聞紙とアルミホイルで包んでたき火にくべておきます。

まいうーでした。


さっきまでたき火が灰になるまで面倒を見ていましたが、日が暮れたのでおしまいにしました。
続きは家の中でウィスキーのお湯割りでっす。

これで三連休もおしまい。
明日からまたお仕事頑張りましょう!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023_初乗り | トップ | 第49回小川町民新春マラソ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焚き火、いいなあ (炭巨人)
2023-01-10 21:58:51
自宅の庭で焚き火ができる環境、羨ましいです。
いいなあ、その街が好きです。あれ?
返信する
炭巨人さん (赤スコット)
2023-01-11 17:21:47
やってみたら無心になれて良かったっす。
田舎暮らしバンザイ!
返信する

コメントを投稿

いろんなこと」カテゴリの最新記事