自転車でイコーヨ!

のたのたのったらたのしいし。

2024 花で町を明るくする会 その3

2024年05月11日 09時30分17秒 | いろんなこと
今日は久々のボサ菊畑です。

ジャガイモのとこに生えてきた草を刈る仕事です。


ジャガイモの花が咲いてます。


花は栄養を取られるので取った方が良いと言う人もいますが、そのままにしておきました。
ちなみにジャガイモの花言葉は「恩恵」「慈愛」「情け深い」だそうだ。

作業開始でっす。




みんなでやるとどんどんきれいになりますな。


あっという間に終了。


ボサ菊の苗もすくすく育っているようだね。


ジャガイモの葉っぱにいたてんとう虫。ナナホシテントウかな。
確かアブラムシをやっつけてくれんだっけ。


一時間で解散となりました。
お疲れ様でした。
今日はご褒美にトマトの苗をもらってきたので、かみさんがいま植えていまっす。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  2024 花で町を明るくする会... | トップ | ほほほ隊‗四津山城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろんなこと」カテゴリの最新記事