自転車でイコーヨ!

のたのたのったらたのしいし。

自家製どらQ

2011年12月17日 17時01分32秒 | いろんなこと
せっかくの土曜日だけど脇腹も痛いし、かみさんも仕事でいないし大人しく静養ですよ。

夕方、かみさんが帰ってきたので、おやつを作ってもらいます。

こないだもらったという「どら焼きの素」



中には粉とあんこが入ってます。

粉を卵と水で溶いて焼くだけ。





なかなかいい色。いいにおいもしてきます。

こないだのどらQはきゅうりだけど、我が家オリジナルでキュウイをはさんでみる事に・・





完成!

案外、かんたんに出来ますな。

おおきいのは私の焼酎のつまみでっす。ウシシ




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肋骨損傷 | トップ | 蕎麦の出来 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5時スタート!! (黒スコット)
2011-12-17 17:40:42
うんうん、まずは静養ですよね。痛いし、寒いし、風あるし・・・。大事にしてください、まだまだ遊ぶんだから。
しかしながら、「いっぱい」の5時スタートは変わりませんなー!。でもどらやが つまみ ですかー???  あっ、超回復っ=^_^=
返信する
黒スコットさん (赤スコット)
2011-12-17 19:03:44
・・静養です。
どらQ食べて焼酎飲んでりゃ超回復?
どうも太りそうな感じですな。
気を付けます。
返信する
寒いですから (toshi)
2011-12-17 23:22:15
こんにちは。
こんな時期なので、外科的な痛みは治り難いですね。
お大事にしてください。
自宅で作るどら焼きもいいですね。
作ってくれる人が欲しいけど…。
自分で作れってか(笑)。
返信する
toshiさん (赤スコット)
2011-12-18 09:36:48
ありがとうございます。
どら焼きは簡単でしたよ。
私は写真撮ってただけですが(笑
焼きたてがうまかったっす。
返信する

コメントを投稿

いろんなこと」カテゴリの最新記事