Feel So Good

愛車キャデラック エスカレードのカスタム、お出かけ&グルメ、ハワイ旅行など、好きなものを気ままに書いているブログです☆

ホテルミラコスタ「OCEANO(オチェーアノ)」でお誕生日パーティー☆

2008年11月27日 | Tokyo Disney Resort
2日目のディズニーシーでのメインイベントはホテルミラコスタ内のレストラン
地中海料理「OCEANO(オチェーアノ)」での娘のお誕生日ディナーです。

これもまた、奥様担当で事前予約済☆感謝!
プライオリティー・シーティング(お席の優先案内)と言うそうです。

店内はさすがにシックです。大人のディズニーシーといった雰囲気ですね。
どうやら店内は3つの空間にわかれているようです。トップの写真は「ケルプ」です。

テラスからショーを見れる奥のほうが「ケルプ」
ビュッフェ側が「シェル」と「パール」でした。

ケルプ(KELP)   海草がたなびく海底庭園
シェル(SHELL) 貝をイメージした曲線が特徴的。
パール(PEARL) 神秘的な真珠の輝きに包まれているような空間  

とのこと。(オフィシャルHPからの引用です)


ディズニーシーからホテルミラコスタに入るのですが、入り口が小さく
ちょっとわかりにくかったです。
たくさん人が押し寄せないように、わざとこういう造りにしてるのかな、、、?!



実家が千葉なので、「孫の顔も見たいでしょ!」と、
両親にも声をかけて、お店の前で実家の親と待ち合わせして合流~。



食事の前に予約した人だけレストランテラスからショーが見れます。
何時間も前から場所取りする必要もなく、人がたくさんいる訳ではないので、
かなりおすすめです。メディテレーニアンハーバーが一望できます☆

ショーの内容自体はいまいち?な「レジェンド・オブ・ミシカ」
何だか、去年も見たような気がします、、、。



自分は正直、「はやくご飯が食べたいな~」なんて、思っていましたが、
奥様と娘もテラスからの優雅なショー鑑賞に満足してくれたようで、良かったです☆



お子様ランチならぬ、お子様ディナープレート☆「リトルパールプレート」
横から少しいただきましたが、大人が食べても十分美味しくて、ちょっと驚きました。



もちろん、ここでもパンはミッキー☆



もちろん、大人用のパンも美~味し~い。



前菜です。白身魚のカルパッチョでした。




ジェル状にしたスープが入っているタイプのこういうスープは大好きです☆



お魚料理。何の魚だったか、忘れてしまいました、、、。すいません。汗



メインのお肉☆



お肉はアップにしちゃいます。とっても柔らかかったで~す☆
ミディアムレアな焼き加減もGOODです。



誕生日用のケーキもやっと登場!
でも、娘はイチゴしか食べませんが、、。



あれ?こっちのケーキはなんだったかな!?
お子様ディナープレートのケーキでした。



ちゃんとフルコースにもデザートはありますよ~。
料理に比べると、デザートは見た目の派手さや華やかさに欠けますが、美味しかったです☆



ディズニーランドホテルに、預けておいた荷物を取りに行って、
2日間の東京ディズニーリゾート生活は終了です。

大満足したryo家は、来年の夏の恒例のディスニーランドへのお出かけはミラコスタも宿泊先候補に!
(実家も宿泊先候補だったりします。汗)

東京ディズニーランドホテルのロビーのソファでくつろぐ娘の手には
おばあちゃんに買ってもらった、ミニーちゃんのハート形のど派手なサングラスが、、、。



次回の日記からはハワイ旅行日記を予定してま~す☆


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちは(^^♪ (サーファー野郎)
2008-11-29 10:27:31
こんちは、ryoさんワイハどうでした!波乗りもできましたか?

ノースの波乗りの季節はこれからですね!

ディズニーランド、シー、ワイハと盆以降パパもハードでしたね!!(奥様も娘さんは大喜びですね)

今年は夏以降日本の経済もかなり不景気で本当にどの業界もダメージ続きで嫌になりますね


ryoさん所はそんなの関係ね~(もう死語ですが)って感じですね!!

ガソリンは下がってきていい感じですが(って言うか元々が安かったのですが!)

さてryoさん37さんエスカ乗りのみなさんDRLですが僕のDRL(Yオク購入)も最近片目がチカチカしてきましたLED専門店のホームページで室内灯のLEDはここでほぼ揃えましたがDRLも思案中です!結構安いですし送料も定形外やメール便対応ですので安くつきます参考に→http://www.artpaste.net/led/

今度このDRLで試してみようと思います抵抗もここで購入できます!

話変わりますが、最近僕のブログの方が写真、重たいのか所どころ消えていってしまっているので嫌になって北海道の日記からUPしていません!ryoさんのブログみたいに上手く載せる方法はないですか?

MYエスカもちゃくちゃくとカスタムしていますよ!!

今まだ$安でe-bayで部品、調達中です!!






返信する
Unknown (37)
2008-11-29 19:45:23
ディズニーにハワイ羨ましいですぅ
僕も行きたい…

DRLですが(しまりす堂)ってとこの36灯拡散バルブは12ヶ月無償保証とかあるみたいです。
買おうかと思ったんですがたぶん僕らのエスカのDRLにはつかないような気がします…
わかりませんが…
でもかなり明るそう☆

僕もエスカのカスタムしたい


返信する
どもども(^^;) (ryo)
2008-12-08 21:14:19
>サーファー野郎さん


相変わらず、返信の遅いryoです。

毎度で、すいません!


ハワイでの波乗りは家族もいるので、
1人早起きして、数時間、ポイントはワイキキのみです!
(ちなみにこの時期ノースで入ったら、ホントに死んでしまうかもしれないです。)

ディズニーランドに、ハワイにと、散財が激しく、
貯金もカスタムも全く出来ない状況です。。。
(奥様は当然、カスタムにお金を使う気はないようですし、、、)

DRL、エスカレードにベストマッチのものをがはやく見つけたいですね☆


サーファー野郎さんのブログの写真、確かに所どころ消えちゃってますね、、、。
編集画面の「画像フィルダ」の中の写真はきちんと奇麗に写ってます!?
返信する
36灯! (ryo)
2008-12-08 21:19:05
>37さん


どもです☆

36灯って、確かに凄そうですね!

今、自分が一番気になってるのは「SMD」タイプの
LEDバルブです。黄色いプレートのような形をしているやつです。

ちょっと、買ってみようかなぁと思ってます
(思ってるだけで、購入ボタンをポチッっとできてませんが)

37さんのエスカちゃんは調子どうですか~☆
返信する
Unknown (37)
2008-12-09 21:28:54
MYエスカちゃんはどうもご機嫌ナナメです…
最近、クリフォードのリモコンが壊れてセキュリティが使えません…泣


勇気をもってポチッといって
後から報告しましょう(笑)

返信する
むむむ (ryo)
2008-12-13 23:01:46
>37さん


セキュリティがらみですか。。。。
リモコンが壊れてるだけです!?

もし、セキュリティ自体の設定が壊れたら、イヤですよね

チルト(傾き)センサーとか
フィールド(空間を警備するやつ)センサーとか
ハイレベルなセキュリティ組んでると、
なかなか設定が難しいとか聞きますが、
37さんのセキュリティも複雑な感じで
組んでたりしますか!?
返信する
Unknown (37)
2008-12-14 00:09:35
リモコンが全く機能してないだけでセキュリティ自体は問題ないです。
でもフィールドセンサーつけようかなぁ~なんてたくらんでます
返信する
毎度です☆ (ryo)
2008-12-15 23:10:34
>37さん


セキュリティに何か問題あったら、大変でしたね


フィールドセンサーって、設定難しいみたいですね

人が車内を覗き込んだら、威嚇音がなるのは嬉しいですけど

駐車場とかで、車の間隔が狭いと、人が通っただけで、
「キュンキュン」鳴っちゃうみたいな話を聞いた事があるんですけど、
実際はどうなんでしょうかね~
返信する
フィールドセンサー! (サーファー野郎)
2008-12-16 11:32:21
ryoさん37さん毎度ですフィールドセンサーですが

僕のエスカ、前オーナーさんがバイパーの800ESPにフィールドセンサーもつけていますが メリットデメリットあります

まずメリットは車周辺でバリーアーをしっかり張るのでかなり盗難防止に強いですので夜間などは、安心ですしちょっとした離れる距離の駐車場でも人が車内を覗くだけでもボイスが英語で威嚇します

デメリットは、隣の車のドアの開け閉めでも威嚇しまくるので迷惑な所と暫、冬の寒い時期2週間位セキュルリティーONとフィールドセンサーもONしてほったらかししていると確実にバッテリーが上がります僕のバッテリーはオプティマ(赤)ですが去年の大晦日までの2週間仕事が忙しくてほったらかしにしていたら上がりましたでも、すぐ回復しましたが(さすがオプティマ)今は隣の車に気を使ってフィールドセンサーのみOFFです 車屋の兄ちゃんに聞いてもやっぱり電気かなり喰らうみたいです。でも毎日動かしていたら大丈夫らしいですが!! こんな感じですが 

結論はあると怖いもんなしです

返信する
Unknown (サーファー野郎)
2008-12-16 11:38:00
PS フィールドセンサーの感度調節、簡単にできますよ!! 設定もそんなに難しくないです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。