RYOのゲーム情報局
私のオススメのゲーム等を紹介していきたいと思いますw
只今、攻略リクエスト受付中です(。ゝω・)b (雑談日記参照)




今回はダイナブラザーズ2の攻略の二回目です。

前回の攻略では、ステージ28のHAIKYOの攻略を載せましたが、先日、「ダイナブラザーズ2 ステージ36」の検索から飛んできてくれた人が居るので。

正直、このステージ「ATMOS」は、やり方にさえ気付けば何の苦もないステージですがw
まず、このステージは、卵を増やすことができず、開始早々ティラノとステゴ以外がレーザーでやられてしまいます。
さらに、中央には穴があり、放っておくと、ティラノ達は次々と穴に落ちて勝機を失ってしまいます。

まず、最初のレーザー後に、雨で火を消し、即行で繁殖モードに切り替えましょう。繁殖モードに切り替えると、ティラノ達が攻め込まないので、穴に落ちる心配がありません。
あとは、ティラノを、誘導するだけ。
最初は、画面中央辺りの穴に一か所だけわざとティラノを落として、通り道を作ります。

もう一個上で斜め移動でも良いですがw やりやすい方でお願いします。
その後、同じルートで、ティラノ達を攻め込ませれば自然と勝てるでしょう。
敵は、にんぽーくん5体だけなので、ティラノが5体も居れば負けることはありませんw

次のステージ「LONELY」も、純粋に挑むと、運の要素も絡んで、かなり難しいと思います。
このステージは、どうしてもクリアできない場合、ちょっと卑怯だけど確実な裏技がありますw


上のように、いばらと草を植えて、その中にステゴを入れましょう。
しかし、このまま放っておくと、結局、ステゴは色々な方向に動こうとして、体力を消耗して餓死してしまいます。><

そこで、誘導コマンドを使い、たとえパワーが50以下になって誘導コマンドが切れようとも、ひたすら誘導をかけて、ステゴをそのままの場所にステイさせて下さい。

そうすることで、体力をキープしたまま、安全圏に居られるようになります。



そのまま、開始7分ぐらい?まで待っていると、空が明るくなり、地上に到達し、ポンポン達が助けに来てくれます。



万が一、地上到達時に、真横にボスナイトが居た時は、クリアできないかもしれませんが、基本的に、この方法なら2回やれば一回はクリアできるでしょうw

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« バトルネット... ポケットモン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。