少林寺拳法 福井旭道院・福井成和道院

幼児から年配者まで誰でも生涯修行として楽しく行える少林寺拳法をめざし、日々修行に励んでいます。感謝の気持ちとともに・・

2010年1月11日新春法会

2010-01-14 11:05:28 | 新春法会

2010年1月11日新保健康管理センタ-にて、福井旭道院。福井成和道院合同の新春法会が 所属拳士、ご父兄合わせて約80名参加のもと金剛禅少林寺の儀式要領にのっとり厳かに行われました。鎮魂行、門信徒挨拶、あさひ会会長・なごみ会会長・水月会会長挨拶、奉納演武など無事こなし、基本練習、最後はぜんざいを美味しくいただき、楽しいひと時を皆 過ごしました。今年は福井旭5周年・福井成和2周年を祝う記念式典を3月に行います。5周年・2周年と順調に歩み、今年は原点を見直す節目の年としたいと考えています。なぜ今 少林寺拳法なのかを拳士皆考える年にしたいと思います。開祖の唱えた人づくりをさらに実践する年にしたいものです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメントします (ハセガワ)
2010-03-02 00:50:16
少林寺拳法を始めて9か月くらいですが、練習した分はプラスになっていると思います。
最近、なかなか参加できていませんが大会前や昇級試験くらいは余裕をもって練習にうちこめるようにしたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。