ブログは私の備忘録 w

あ 決して全て適当と言うわけではなくまあ、そこそこ適当かな?

神は我らの天にあり、なべて此の世はこともなし。

フリーWi-Fiへ自動接続、アプリ「Japan Wi-Fi auto-connect」をNTT-BPがAndroid/iOS向けに提供

2019年12月17日 | スマホ
件名コピペです。
私は出先でスマホ使用しないように注意しています。
理由は、電池の持ち・通信容量の負担。(貧乏なんです)
しかし上記記事読んで試してみようかと思いインストールしました。
電池の持ちが途轍もなく心配ですが、消耗激しそうなら即削除します。

実はこのブログ上記のアプリの紹介のブログではなくここからが本題です。
記事を見つけたのはPCサイトのweb上でした。
記事の下の方に関連リンクが有り、Google Playサイトのリンクが有ります。
とりあえずアプリの詳しい内容をPCで見ようとしてリンククリックし飛びました。
読んだ。
「このアプリはお使いのデバイスに対応しています」と有ります。
フムフム良々、インストールしてみるかと、インストールのリンクが有ります。
問題はここからです。今までですとPC上のインストールリンククリックしてもアンドロドじゃないよ的なメッセージが出てきてインストールできませんでした。まぁPCですからしょうが無いですから、スマホのGoogle Play開いてインストールしていました。
しかし、今回どうなる事かと思いながらインストールリンククリックしました。
ん?GoogleのIDの確認が出てきて、スマホのIDだったので認証クリック。
まもなくインストールされますとのメッセージ。
スマホ触ってません。????
スマホ確認するとなんとアプリがインストール出来てるではないですか!!!!
えええ!!!!!もの凄く便利になってビックリしたのでブログに書きました。それだけです。なんか日進月歩で付いていけないです。

便利な世の中になったぁ~~~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Firefoxの馬鹿やろ~~~~~~ | トップ | PC買い換え・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スマホ」カテゴリの最新記事