ブログは私の備忘録 w

あ 決して全て適当と言うわけではなくまあ、そこそこ適当かな?

神は我らの天にあり、なべて此の世はこともなし。

いや~速い速い

2017年11月09日 | Weblog

 

IPoE接続にして一週間以上たちました。

IPv6のアドレスもスンナリ取れて、ネット環境速くなるかなと期待していたのが先日の記事。

IPv6サイトって思いっきり無いんですね。Google関係 フェイスブック アメリカyahoo 日本のサービス皆無・・・・・・・・

 

まあ、しょうが無いですけど。諦めです。

 

さて、so-netのサポートから無線LANルーターが本日届きました。

接続方法は下記のような感じです。

ネットからの拾い物画像です。

上記のDS-RA01にso-netから送られてきたルーターをあてがいました。

さて、ネットのスピードは速くなったのかです。

下記のような感じ。

文字が小さいですが、ダウンロードで91.4Mbps出ています。これは、私の家の環境からすると速いです。

と言うのは、まずNTTからのレンタルしているVIoP 対応ルーターWeb Caster V130の性能と、VDSLモデムの性能のせいで規格としてダウンロード速度100Mbpsだからです。

 

これで妻にも、ネットが遅くて開かないどうにかしてと言われなくて済みそうです。

 

いや~速くなって嬉しいです。

しかし、so-netから送られてきた無線LANルーター噛ましただけなのになぜ速くなったのでしょうかね?物凄く不思議です。

今はこの状況が長く続く事を望んでいます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Firefox57 になった  | トップ | Firefox57 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事