ブログは私の備忘録 w

あ 決して全て適当と言うわけではなくまあ、そこそこ適当かな?

神は我らの天にあり、なべて此の世はこともなし。

IE8正式版確認してみた

2009年03月20日 | Weblog
IE8正式版確認をしてみたので報告

勿論カーネルと絡んでいるIEですから、再起動がかかるのですが、「ようこそ」出るまで恐怖でしたよ。

ようこそが出てから、画面が真っ黒になること2回、思いっきりビビリました。
余りマイクロソフトのことを信用していないんですよ。

しかし、今回は違いました。セットアップ成功です。\(^O^)/

WS000039.JPG

IE8起動直後に出る面倒な画面、私はIE8使用しないの「次へ(N)」で適当に進んで終了させました。

さて、依然webでIE8こそが最速のブラウザだと、マイクロソフトがほざいていたので速度計測は無視。

でも互換性は世の中大事なのでテストをしてしました。テストwebリンク

WS000041.JPG

何じゃこりゃ、でも使用しないからどうでもいいや。
このテストのときに黄色の帯のメッセージが出てきて、どれを許可しないと12ポイントだった。

どうも信頼されたwebからのファイルを自動に許可するような内容でした。すいません何だったのか忘れました。

さて気を取り直して、いろいろなwebを数十ページ見てみたのですが、速い・速すぎる(大げさかも?)、新しもの好きの私だからか、速く感じるのか、キャッシュをRAMディスクに置いてあるから速く感じるのか、体感的に何となくChromeより速いような気がしました。

余談 マイクロソフトをMSを略してるのが流行っているようですが、私にとってはMS=モビルスーツで、記事なのでMSが何チャラしたと、書かれていると何処のモビルスーツが何をやらかしたのかと瞬時に考えてしまう、逝っている脳です。(゜´Д`゜)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IE8正式版 | トップ | IE8を使い込んでみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事