Stella☆Maris

☆大航海時代Online☆
Euros鯖でマッタリ航海するRuuの日記です♪

おろおろです。

2006年05月14日 12時42分45秒 | Weblog
こんにちわ~



やっぱり書くの2回目の私ですが・・(汗


週末に行われる、フランスタッグトーナメント出場のため
冒険あげをせっせとしていましたw
(モチロン 剣士で・・・)






スキルは低いので、ちまちまちまとやっていきましたw
なんとか冒険Lv35になり、ガレオンのれるようになりましたw





そうそう。
ふと気がついたら、チビの副官Lv22になってまして
ハ! 20から第2副官雇えるジャーン!
ってことで、アレクでカーラちゃんをゲッツw


しかーーーし

主計 37c・・





ごごごご・・ごめん;;





ぼや~っと、フレリスト見てたら

ななななんと!

ニルス兄さまが光っているではないですか!!

*参照

かなーりわたしの初期をすごした、ラズライト商会の方で
わたしの兄様でしたw
縫製の先輩でもあり、かわいがって頂いてましたw


夏を過ぎたあたりから、休止なさっておいでだったので
いろいろ変わった仕様の話とか、副官の話などをしましたw
一度にいってもあれなので、さっくり終わっておいたんで
またなにかあったらTell下さいねーってことでお別れしましたw







さて やってきました週末!

フランスタッグトーナメント


はい。
なぜフランスなのに、ヴェネチアがでてるんだ!ってとこなんですが
今回は、リーダーがフランス国籍であるならペアはどこの国でもOKってことで
より多くの参加を望みたいといった主催者さんのご意向によるものです。

ってなわけで、わたしはぐうたんと出場


第1回戦 肉屋・ランケイ・クリスさん ペア~

ガレオンと重ガレーのペアのお二人、速度の違う船なので戸惑いました。
開戦して暫くは距離を保って回っていましたが
徐々に双方接近。
わたしはというと、機雷を撒きつつ機雷へ誘導して
何とか機雷とコンボでランケイさんを沈める事に成功。
ぐうたんと肉屋さんを追い、ぐうたんのクリを避けるように
旋回した肉屋さんにクリをいれることに成功して第1回戦突破。


第2回戦 珪・ロセッティ ペア~

重ガレー2隻の二人は、なかなか近寄ってくれず
近寄れそうになっても、こっちは帆船で向かい風に苦しみましたw
珪ちゃんの機雷発見により、機雷はバレバレなので無駄撒きしないように
注意しながら、進路を防ぐ為にチラチラ撒いておりました。
ぐうたんとコンボでロセさんに砲撃し、ぐうたんがロセちを沈める事に成功。
残る珪さんを追う二人ですが、高Rの漕ぎに悩まされました。
追い詰めるにはいたらず、タイムアップで第2回戦突破。


なにやら、オーラン君チームとプレンシアさんチームが
タイムアップで、大将対決もタイムアップして
ダイスでの勝負となりましたw




オーラン君 ピーンチ!



ななななんとwww

この勝負で、オーラン君ペアとの対戦が決定。
アワワ。


第3回戦 オーラン・ザルバック ペア~

はい。
隊長とオーラン君のゴールデンコンビを相手にいかに戦うかを
自分なりに組み立てながら、回避装備へとチェンジ。
重ガレーペアは、追いつけなくなるのでなかなか厳しいですね。



さすがに、商会メンバーw
機雷発見いれられると何もデキナイ斥候の私。
とりあえず、隊長のラムアタックを食らわないように
併走にも気を配りながら、発見切れた頃合に機雷をポコポコ。

何度か、白兵に持ち込まれたので煙玉を投げ込み
離れるときに機雷を撒きつつしていると
隊長とオーラン君二人で交互に白兵なってきました;w;
そうこうしていると、隊長がはじかれてリングアウト
ちょうど15分になり、タイムアップで決勝へ・・


決勝 プレンシア・あほほん ペア~

ガレオンと重ガレーのペアでした
こちらは、相手側も機雷を撒いてくるので発見は欠かせませんでした。
あほほんさんが、すぐ切り込んできたのでクリに注意しながら
進路妨害の機雷をポコポコ。
回避を入れ、クリをもらいながらもなんとか生き延び。
あちらも発見いれてるので機雷は大きな打撃を与えることができず接近し
ぐうたんと私と交互に白兵なったりしていました。

ぐうたんがあほほさんに砲撃を与えたところ
帆損傷と浸水をおこさせ沈める事に成功。

のこるプレンシアさんを追う。
機雷をポコポコ撒いてくれるので踏みつつ機雷をまき
旋回しながらクリを狙う。
最後は機雷により沈めることに成功。


ハ・・!
気がつけば ぐうどるペア 優勝><!

なんだか1戦1戦が、ドキドキでおろおろで
イッパイイッパイだったんですが・・・;w;

で・・もしかして、優勝ペアの1:1なんじゃ!!!!?!

って思ってましたら、時間も押してることですし
ダイスで優勝者を決定します!!

どーーーーん(*‘□‘)!!




グハ・・;
勝ってしまった;;


フランス大会なのに、ヴェネ人がもらっちゃいけないんじゃ;;
なんて一人オロオロになりながら優勝商品もらっちゃいました><



この大会かなり豪華商品でビックリです@@;




ここまでこれたのも、ぐうたんのおかげです。
ありがとう~お疲れ様でした><


主催者様、ならびにフランスの皆様参加させていただいて
すごく勉強になりました、めちゃくちゃ楽しかったですw
ほんとにありがとうございました><;




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐうどる)
2006-05-14 13:05:34
斥候つよい
返信する
Unknown (るぅ)
2006-05-14 13:12:57
回避と機雷 かなりいいね~w

しばらく転職しないかもー
返信する
Unknown (ポワソン)
2006-05-15 00:10:39
優勝おめでと~^^

けど最後のダイスは・・・・w
返信する
Unknown (るぅ)
2006-05-15 09:04:31
ポワたんありがと~~w

ダイスはホント。

運をここで使い果たしたようで

うれしいやら、怖いやら・・ww
返信する
外国の人も出れたんだ;; (ゑびす)
2006-05-15 12:21:53
!_〆@@



優勝おめでとう~!ああ、50M、ああ…@@
返信する
Unknown (パオリーナ)
2006-05-15 14:02:35
優勝おめでとうヾ(´ー`)ノ



私はサプライズ、ベスト④止まり…

やっぱり、大型船最大耐久で回避or通常弾防御

使ってくる相手には、ペリエじゃ無理でしたw
返信する
Unknown (るぅ)
2006-05-15 18:39:54
ゑびちゃん>>ありがとーw

先日投資した50Mかえって来ました><w

ありがたやーありがたやー><





ぱぉさん>>サプライズまで体力なかったです(笑

副官の出現で結構スキル高くても、しとめることが

難しくなってキマシタネ;

まだまだ修行の日々は続きますね・・。
返信する