陽気なrutile&beryl

rutile&berylのブログ

ラクちん

2007-09-30 22:53:32 | ノンジャンル

今日は、カフェ出勤
ルチルとベリルは超ハイテンション
でも朝から雨が降ってたので、ど~しよ~と悩む私

駐車場までは、15秒程。
私だけならいいけど、お二匹さんに歩いてもらうと足だけじやなく、お腹までビショビショになってしまう。
だって、短足やもんね

だからと言って二匹を抱っこしてカバンと傘は……無理

ど~したもんか

……と考えた結果、スリングにルチルを入れる事に。

ルチルをスリングに入れて、ベリルを抱っこすると、カバンと傘が持てました
なかなか使う機会がなかったスリングだけど、やっぱり買ってて良かった

普通に抱っこするより全然ラクちん

私の選んだスリングは最大15㎏までΟΚなので、かなりしっかりしている
だから、ルチルも初めてスリングを体験した時もイヤがることなく入ってくれた。
やっぱり抱っこに近いから安心するのかな

でも、次はカートが欲しいな

人が多いイベントなんかに行く時には、やっぱりカートがいいよなぁ~

とくに小型犬は、人混みの中で歩かすと、蹴られたり踏まれたりする可能性があるので危ない

だけど、抱っこすると荷物が持てない

そんな時カートがあれば、ワン達は無事、私もラクちん、荷物が増えても大~丈~夫

前に姉達と出掛けた時も長女のカートが大活躍で荷物がどんどん増えても、楽勝だったなぁ~。

やっぱり多頭飼いにはカートが便利だなぁ~




最新の画像もっと見る