農場散歩

文字よりも写真の方が楽しそうという理由で、写真付きで近況や報告を日記感覚でやっています。
たまに猫や犬が出ます。

サツマイモ試食会

2022-10-18 08:02:14 | 日記

サツマイモと言えば焼き芋ですよね?

皆さんのオススメは何ですか?是非コメントで教えて頂きたいです。

今週日曜日に出店をするマルシェで焼き芋を販売するので試しで作ってみました。

食べやすい様に大きすぎない芋を厳選して丁寧に焼き上げました。

当日は上手くいきそうな予感です

留守農場では毎年数種類のサツマイモを扱っています。

メインは紅はるかです。

今年はシルクスイートや紫芋などを少しだけやっています。

大々的に販売する程の量はありませんが…

先日シルクスイートで大学芋を作りました。

出来立て熱々最高でした

時間のある時にサツマイモが熟成されて甘くなるメカニズムも語りたいです(小声)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿