流浪の会社員

流浪の番組、タモリ倶楽部のように神出鬼没。実は社内に居場所のない窓際だからモバイル必須となったサラリーマンのブログです。

いよいよ端末発表のシーズン到来です

2008-10-21 23:37:51 | Weblog
いよいよですか。冬商戦突入ですよ、売れないかもしれませんが少なくとも年末のわくわく感は味わえます。既に、N-01AやらN-02AやらSH-01Aやらの名前を見かけますし。さすがにBは見かけませんが。

で、来週から端末発表ラッシュです。KDDIさんは10月27日。なんでもミス・ユニバースな方々が登場するそうで。これがすごいのかどうか私にはまったく検討もつきませんが、なんかブログで白い衣装着るとか書いてます。その次はソフトバンクモバイルさんですね。30日だったはず。既にカシオさんの端末の名前も出てましたが、ほかに何があるのでしょうか。OMNIAもでるんでしょうね。VERTUなんかも関係するのかな。関係しないかな?VERTUはベルパークさんが扱うから、やっぱり回線はソフトバンクが主になるのかな。まぁどっちでもいいや、VERTUの端末は買えないから。ソフトバンクさんの決算発表は端末っ発表の翌週で、いまや株価がホワイトプラン寸前ですが、だからこそ超ど派手にぶち上げてほしいものです。

で、ドコモさんは31日が決算発表。端末発表はその翌週でしょうか。まあドコモさんの新製品情報はFCCやらで既に公開されているものもあるので、それまでは調べて楽しみましょう。イー・モバイルさんもなんかあるのかな。

そんなこんなで来週から11月頭は携帯新端末の話題で持ちきり。そして、サブプライムやらCDSやらで景気が今後数年間低迷しそうな米国でも、ついにAndroid搭載のT-Mobile G1が発売です。なんか久々に明るいですね、携帯業界。よく将来を悲観したりするけど、よくよく考えたらこの業界も自分の人生も、その将来は実は悲観に値するほどのものではきっとないわけで、今将来を悲観しても実はなんにもいいことはないです。むしろ今起こっていることをしっかり観察して足元を固めておいたほうが懸命でしょう。悲観じゃないなら楽観すればいいという態度は好きではないですが、久々に来週は業界が楽しげになりそうなので、しばし気分的に逃避できてうれしいです。

で、写真です。上記の話題に関連する写真を出すのは難しいので、悲観も楽観もすべて吸収してカオスにぶち込んでくれるインドの写真でも適当に張っておきます。やっぱり携帯関連だけど。




最新の画像もっと見る