ルリヲのおきらくにいきましょう

日頃の生活をおきらくに更新しています!!

久々に創ってみました

2006年09月30日 | 物欲モード全開!!!!(゜∀゜)欲ぃ~~
今日は珍しく休みです!

何をしていたかっていうと…

( ´∀`)朝からジオラマ創ってました~~。

めっちゃ暇人みたい しかも久々に家で「筋少」「特撮」を聴きながら(* ̄m ̄)プッ!!
ノリノリでやってました嫁がいると聴けないんですよね~~。

で、

今回結婚してからは始めて…と言うことは二年も作ってなかった事になります。
うまい事出来るか心配だったんですが…

まぁそれなりにできたかなぁ~~


今回のテーマは 
崖際を疾走するストラトス

昨日の夜、悪友と観ていた録画番組 今蘇るモンテカルロラリー を見ていて思いつきました。まぁ出てきていたのは240Zに私の大好きなアルピーヌ。雪道でもないし全然関係無いのですが、まぁ作ってみようかと…
 

昨日買ってきておいた紙粘土(やる気満々)最近のは木くずの再利用なんですね~~ まぁ100円ショップで買ってきたんですがね~~。

この紙粘土(らしきモノ)をコレも100均で買ったフィギュアケースの土台にペタペタと盛り付けてみました。


形を整えて水性塗料で色塗りです!!さすがに長年使っていなかっただけあってほとんどフタが開かなかった… 固まってしまっていたのね…。

構図としてはこんな感じ…
赤が路面 緑が崖とそこに生えている植物って感じです。 スペースが小さいのでちょっと無理がありますが… スパンと切れていますが道はあるということで…


この後乾かすのにいったんヘ昼飯とアサロへ。

近かったら「one’s」の田中さん所に行ってみたいのだか…



かなり短くしてよーって言ったのに、髪の毛を愛してしまっている店長はいつもながら短く切ってくれませんでした。腕はかなりいいんですがね…


なんだかんだと数時間後帰宅。




表面が乾いていたので強行で仕上げ!! 左上の木の所(/ロ゜)/木工ボンドが乾いていなかったなぁ~

一日で作ってしまうぞ~~と意気込んだわりにはまぁ…\(゜ロ\)(/ロ゜)/こんな感じです。パウダー系はちょっと前に日本橋のNゲージショップで購入してありました!



それなりに絵になってるが…コレだとサファリラリーじゃねーか?なんて思ってしまいますが、大丈夫かな?
おまけで付けた木いらんかったかも… 

まぁ久々にしたわりにはいい感じ?作ったのはいいけれど誰か引き取ってくれないかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿