ルリヲのおきらくにいきましょう

日頃の生活をおきらくに更新しています!!

お好み焼きです!!

2006年10月14日 | 今日のご飯は?(お家編)
( ̄▽ ̄) ニヤ 先日買った「おはなはん」です!!



中はこんな感じです!


一応2人前なんですが、意外とコンパクトに収まっています。
豚肉はおまけみたい(* ̄m ̄)プッ なもんなので、別で買っておくのが
お好み焼きの粉が少ないのはビックリ!でもコレでサックリ出来上がるのが不思議です!!





別で買っておいた豚肉と焼きそばです!おはなはん以外にも少なかったりするので、そばが無いときはご飯で食べますよ~~!!
たこ焼とご飯もOKな私は(#^.^#) もちろんお好み焼きでも焼きそばでもガンガンご飯がすすみます!!



こんがりいい感じ( ´∀`)

かつおぶしは多い目が好み~やっぱり踊っていないとね~


お好み焼き食べながら焼きそばを調理!!おはなはんはやっぱり少ない!余裕で2枚は食べれるな!でも美味しいんだよなぁ
家で手軽にお好み焼き!!( ´∀`)これは王道やね!って和歌山以外で売っているのか?が気になります。スーパーオークワがあれば手に入るかも…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (さむがりねこ)
2006-10-17 00:15:09
売り物みたいにキレイですね!!

作りなれている感が伝わってきます

関西人は、お好み焼きとごはんの組み合わせで食べるって

本当なんですねー



・・どうでもいいことなのですが、関西では小麦粉のこと、

やっぱりメリケン粉って言うのが普通なんですね~。

以前ほかのブログでも〝メリケン粉〟とあって、何のことか

わからなくて調べたことがあるんです

西と東の文化の違いって、おもしろいなぁー
返信する
さむがりねこさんへ (ルリヲ)
2006-10-17 14:24:07
お好み焼きとごはん!!いけますよ!!



そういえば普通にメリケン粉って言いますね~。中部地方ではどうなんでしょうね?気になります!
返信する

コメントを投稿