ルリヲのおきらくにいきましょう

日頃の生活をおきらくに更新しています!!

お引越し風景です!

2006年09月15日 | 我が家ができるまで…
先日の引越し風景です!!
長年計画していた、嫁のダンボ君とのドライブ。荷物の移動前、先に車に乗っててもらいました



サカイ引越センターの方3名で今まで住んでいたところの荷物の運び出しが始まりました!!朝の9時ごろから始まって2時間半ほどで終了!!
まだ生活感ありますよね~

さすがプロの早業!!ビックリするぐらい早いんですね~。汗びっしょりで頑張って運んでくれました!!お疲れ様です!!
この待ち時間で、出てきた荷物をダンボールに入れて、嫁のタントへ積み込みました!!
荷物のなくなった部屋って意外とひろいんだなぁ~~。

この日空き家だった隣の部屋に新住居人が…!!出て行く人と入る人のすれ違い…。場所は違いますがお互い新しい新居で新しい生活が始まるんだなぁ~って思うと、なんだか不思議な感じがします。




これ何だと思いますか?

この結束バンドの番号がポイントなんですが、コレで最終ドアを締め切るんですよ。同じ番号のものが無いそうでコレをつけた事で、移動中、誰かがドアを開けたりしたのが解る仕組みなんですって。付けるときと、外すときは必ず依頼主の目の前で確認してはずしてくれました。

 番号メモるの面倒だったので写真撮りました。このほうが確実です!!


いざオープンで新居へ!!
X JAPANを聞きながらノリノリ!!ヘッドバンギング!!と思った瞬間!!いきなりの走り出して3分で車を停めて屋根つけました


信号停車中にで撮ってみました。


新居に着いた頃には再び雨は移動中だけだったので問題なく荷入れ出来ました~~!!

昨日TV台が届きましたよ~~!今5.1チャンネルスピーカー設置していま~~す!!それなりに部屋は片付いてきた(嫁のおかげです)ので散らかさないように現状維持です!!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫁がダンボ??? (kawasei)
2006-09-15 10:30:55
助手席から出てきたから…



思ったより、ちゃんと片付いてますね。

さすがですね



もう一息、頑張りましょう!
返信する
やっと! (さむがりねこ)
2006-09-15 17:28:47
本当の意味での生活がはじめられますね~

新居は、かなり良い感じの雰囲気

やっぱり新しいっていいなぁ

もう一息、頑張ってくださいねー
返信する
着実に・・・ (チャチャ丸)
2006-09-16 10:29:10
TVが届いたり、片付けも着実に進んでるみたいで、10月頃にはいい感じになってるんでしょうね~

頑張って下さいね~



そういえば、やっぱ大きな荷物は二階から入れられたようですね~

私も持ってきた荷物の整理しないとなぁ~。引越し時は荷物最小限にしたいし・・・

面倒くさくなって途中で整理を中断してるけど、絶対この荷物の量は新しい家には入りそうに無いし・・・
返信する
kawaseiさんへ (ルリヲ)
2006-09-16 17:19:37
嫁がダンボに早代わり!!



ビックリしますよ~~



もう少し!!頑張って片付けます!!

さすがに飽きてきました~~。
返信する
さむがりねこさんへ (ルリヲ)
2006-09-16 17:26:15
一階はもう一息って所です。あと注文しているソファーが来れば、ローテーブルの最適サイズも出るので10月なかばには綺麗になっているなずです!!

がんばりま~す!!
返信する
チャチャ丸さんへ (ルリヲ)
2006-09-16 17:27:06
TVが来てしまってからは、すっかり私はTVっ子です。

荷物の片付けお互い頑張りましょうね~。なんでも捨てるのが一番!!らしいですね!確かに荷物が減ったら片付けしなくていいもんね。でもあれもコレも捨てられないんですよね~。日々の整理整頓が今になって影響出てます…。

嫁に負けないように頑張ります!!
返信する
Unknown (Qたろう)
2006-09-16 23:51:17
いいですね~新居!一軒屋はうらやましい。

ウチの前にビート置けていいですね。



ウチはマンションなので駐車場離れているし、

うらやましい。
返信する
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- (のり)
2006-09-18 14:43:22
ステキですよ~~~かっこいいおウチ!!

お天気、よかったですね。

土砂降りだと最悪ですもんね。

いや~~でも気分は最高ですね。

疲れもあるでしょうけど、新しい家で

ゆっくりくつろぎましょう!



ウチの新居は、ちょっと遠のくかもしれません・・・

夏まっさかりに引越しはしたくないなぁ(爆
返信する
Qたろうさんへ (ルリヲ)
2006-09-19 10:23:42
夢の一軒家です!!家を持つ歳になってしまいました。窓から愛車が見えるのって(幌だけですが)安心できますし、洗車も出来ます。以前住んでいたマンションだと家で車も洗えなかったんです。次の休みには朝から洗車
返信する
のりさんへ (ルリヲ)
2006-09-19 11:07:16
ありがとうございます!!



ようやく落ち着きを取り戻してきたように思います。

あとはソファーが来れば完璧かも…。



のりさんと頃も早く完成するといいですね~。
返信する

コメントを投稿