ルリヲのおきらくにいきましょう

日頃の生活をおきらくに更新しています!!

ほんと衝撃的な事故でしたね…

2009年06月25日 | プロレス
以前旧友と全日を見に行った時、車のなかで思い出話をしたんですが、やっぱり四天王時代をガッツリ見て育ったので、その頃の話になちゃうんだよな~~~。



三沢のエルボーは凄かった、小橋は全てが熱い、川田のキックがえげつない、田上ののど輪落としがえぐい、秋山は線が細くて若かったけどジャンピングニーの角度がいいな、流石鶴田直伝だよ  なんてね。

最近までこういったプロレス話で盛り上がることなんてほんとなかったんで凄くいい時間を送ることができたんですが、三沢さんだけ思い出話しかできなくなったのが非常にさみしい。



私的には往年の馬場さんのように第一線から身を引いて、新悪役商会(田上)と明るく楽しいプロレスをファンに見せながらも頃合いをみて引退。

社長業に専念、プロレス界全体を良い方向へ舵取りしていく存在に。

って感じの流れを想像していただけに、今回の事故はほんと衝撃でした。



事件後すぐのニュースに「彰俊自宅に嫌がらせ」とあったが、本当のプロレスファンならそんなことはしないし、やってはいけない。誰もが彰俊が悪いとは思っていない。



プロレスって相手の得意技を引き出し、それを受けて相手を光らせ、自らも光を放つものだと思う。

とくに三沢さんは、武藤選手のようにかわしたり、いなしたりせず、真っ向から相手の技を受けていく人だったうし、ゾンビ三沢なんて異名までついたりもした。



おかげで首の調子がほんと悪かったのも事実。他の選手がそういう立場になっていたかもしれないから。

だからほんとにこの事故が起こってから彰俊が心配でしかたなかったな。
週プロの彰俊の記事も見てられなかったよ。


なんだかんだとウダウダ書いたけど、ファンの視線からみた三沢さんしかしらないけど、ミクシィのほうでハヤブサさんの日記には心温まる三沢さんとの思い出話が書かれてました。

ハヤブサさんが全日参戦一年前に三沢さんと一緒に飲んだお話だったんですがほんといい話でした。



先日のニュースには「自民とプロレス団体意見交換」ってのもあって、議員らからは「プロレス業界として統一した協会がない。今後、どうするのか」などの意見が出た。

と書かれてました。
再発防止策や選手の健康管理、保険の問題、ライセンス制度などいろいろと問題を抱えているけれど、この事故を機に業界全体がいい方向に向かうことを願っています。



写真は和歌山大会があった時に私が撮ったものです。
03年2月22日撮影って書いてあったのでもう6年も前の写真なんだな。
もう一度和歌山で三沢さんを観たかったなぁ…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿