ルリヲのおきらくにいきましょう

日頃の生活をおきらくに更新しています!!

コンビニラーメン!! 本家アロチ 丸高中華そば

2007年02月17日 | ~ラーメン食べ歩き~(和歌山の中華そば)

パッケージからかなり力が入ってます!!

麺も氷結乾燥ノンフライ麺となんだか凄そうな麺!!乾燥時はかなりパリパリでモロク崩れやすかったなぁ~~。でもお店の麺ってこんなに太かったかな?

早速お湯をそそいで待つこと数分…



こんな感じです↑

レトルト具材なので、チャーシューも肉っぽい。

まぁインスタントでここまでよく「味」を作ったなぁとは思います。

「インスタントの中華そば」 として、今まで色々出てますがその中では完成度は良いですね~

インスタントラーメンも色々出してくるね~~!!






でもアロチ丸高ってこんな味じゃないんだけどな…



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ローソン限定? (actionscene)
2007-02-17 18:05:57
ルリヲさんどうも

まだローソンで見たことないです。昨日も行きましたが無かった気が?
こっちでも売ってるかなあ

ぜひ食べてみたいです。お店のものとの違いは当然あるでしょうね

これって「中村屋」のカップラーメン作った「十勝新津製麺」でしょうか
雰囲気と、氷結乾燥というところですが。
ここの会社のカップ麺が好きです
返信する
これはまた (田中)
2007-02-17 23:51:40
美味しそうですよね!
たま~にインスタントラーメンって食べたくなる時ってあります。
○ちゃんラーメンとかカップヌー○ルのカレーとかが結構好きなんです。
でもどちらもインスタントラーメン然としたものですから・・・

最近はこんなちゃんとしたのがインスタントで食べられるんですね。
びっくりです。

それにしても(前にも書きましたが)本当にお写真が綺麗ですよね。
どのラーメンも凄く美味しそうでいつも溜息ついてます。
返信する
actionsceneさんへ (ルリヲ)
2007-02-18 13:30:34
 会社の前のローソンには売ってましたが…もしかして地域限定なのかもしれませんね。「「十勝新津製麺」だったかどうかは…すみません確認していませんでした(´-ω-`;)ゞ
 中華そばの雰囲気は出ています!!見かけたら食べてくださいね!!

  
返信する
田中さんへ (ルリヲ)
2007-02-18 13:35:03
カレーも良いけどシーフードも好きです(。→∀←。)

最近のはかなり造り込んだラーメンが食べれるので(ちょいと値段しますが…)ビックリです!!
かなりこだわってますよね~~。

写真はどうなんでしょう?綺麗?に撮れているといいのですが…食欲に負けてブレブレの時もありますしね…。
返信する
コンビニラーメン (さむがりねこ)
2007-02-18 21:06:42
いろいろなラーメン専門店と共同開発しているラーメン、最近
たくさんの種類がありますね。
どれも結構本格的な味で美味しいんですよね
普通のカップ麺に比べて、スープが特に美味しくて、食べ終わった後、
ご飯を入れて食べるのもおいしかったりしますよね
本物のラーメンと比べて見たくなるので、お店的にも良い
販売手法なのかもしれませんね
返信する
カレー味 (kawasei)
2007-02-19 11:33:46
最近、やたらとカップヌードルのカレー味かカレーうどんが食べたくなる日があるんですよ。

スキー場は。。。雪が降らないとヤバイ状態です
返信する
さむがりねこさんへ (ルリヲ)
2007-02-20 14:30:37
どれも結構本格的な味で結構美味しいんですよね!ただ本物と比べちゃうと見劣りするので期待しすぎると、ショック受けたりもしましが…。
それにしてもインスタントラーメンにレトルトで具材が入ったときは本当にビックリしましたね。

カップ麺で手軽に食べれて全国的に名前が売れるのって販売戦略としては正解ですよね!和歌山では井出商店さんが上手にメディアに露出して成功していますしね。

返信する
kawaseiさんへ (ルリヲ)
2007-02-20 14:34:18
それありますね。何故かカレー系麺類食べたくなります。強引に夜に作ったカレー(残り物)なんかを温めて入れたりしてみたこともあります(。→∀←。)

これが米と良くあうんですよね~。

先週日曜に知り合いがJamへいったそうですが…、一番下側はリフトに乗って降りたって聴きましたが…だいぶヤバイのでしょうか? 3月3日不安だ…
返信する

コメントを投稿