気ままにWalk'in・・・

愛犬『瑠璃』(ミニチュアワイヤーダックス)がメインのブログ。たまにDIYや瑠璃ママの思うことなど。

人生百年時代(ひとりごと)

2023-01-18 22:51:33 | ひとりごと
人生百年時代というけれど、
100年って長すぎるかなと思うんだよね。

医療の進化はおおいにけっこう。
今まで治らなかった病気が治るようになるのはいいことだ。

でも、歳とって、カラダツライけどなんとか生きてるっていうか、そういうのはなーって思っちゃう。

だってさ、医療の進化によるところが大きいんだよね?
昔の人間と比べて、細胞が進化してってことじゃないんだよね?

だって、母の時代も今の時代も更年期くるの50歳くらいなのは変わらないよねぇ。

どうなんだろう?

よくわかんないけど、100年も生きるとそれこそ、老後2000万必要といわれてるけど、それでも足りないんじゃないの?

お金の面でも体の面でも不安しかないですわ。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿