気ままにWalk'in・・・

愛犬『瑠璃』(ミニチュアワイヤーダックス)がメインのブログ。たまにDIYや瑠璃ママの思うことなど。

車庫のシャッター修理

2024-03-27 21:52:06 | DIY
20240323 Sat.
朝ごはんは旦那特製ホットケーキ🥞
紅ちゃま分よ。




実は先週の日曜日に車庫のシャッターが壊れちゃったの。

昼過ぎになんかね物が落ちたような音がしたのね。旦那と外まで見に行ったけど何が落ちたのか分からなかったの。
それが夕方車出そうとしたらシャッター開かなくて。
で、昼間の音はこれだったのか!となった訳w

↓右側のバネが折れました。


ま、もう20年近く経つからねぇ。
で、早速注文。
ナ(ア)メリカン製ので取り扱ってる会社がひとつしかみつからなかったみたいで。
修理頼むと出張費が高すぎて‪‪‪w‪w‪
商品だけ注文しました。

なので、今日は修理します。
20年前も私たち二人で取り付けたからね。


私は脚立押さえてる係と、工具とる係w
取り外して〜


新しいスプリングをセットしー、


これをダンベルのように上に持ち上げるのが大変でした。


昼過ぎにはなんとか作業終了。
もうランチタイムは終わっちゃったので、スガキヤへ。


雨で散歩いけないし、外で作業してたから遊んでくれないし、ヒマだったぞ!




20240324 Sun.
今日も天気よくない。
でもちょっと乾いてきたから散歩行くべ。




そしたら途中で雨降ってきた。
帰るぞ〜

テラスでちと休憩タイム〜








夜はおうちで焼肉しました。
食べすぎやっほーです‪‪‪w‪w‪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿