放浪記

身の周りのことや旅先の写真などを上げていきます。

110811富士登山

2011年08月13日 | 旅行
日帰り登山に行って来ました。
富士宮口5合目より地上方面。

少し登って山頂方面。

流石に標高あるので空は青いですが、地上から見ると結構雲があります。
途中までは霧もちょくちょく。見えない。


標高の低い場所ではあまり見かけないような昆虫をよく見かけました。
8合目あたりまでは蝶、山頂付近でもテントウムシを見かけましたがあまり写真には収められず。




山頂付近は完全に岩と砂。苔が少しあるので一応生き物もいます。

山頂。めっちゃ寒い。


生憎下はあまり遠くまで見えませんでしたが、目線が雲より上にあるのは爽快ですね。




御鉢巡りしてる時間はありませんでした。
また機会があれば、剣が峰まで行きたいですね。


コメントを投稿