放浪記

身の周りのことや旅先の写真などを上げていきます。

120202雪の鶴舞公園

2012年02月11日 | 日記
2月1日夜から翌朝にかけて、こちらでは比較的珍しい量の積雪でした。
私の地元などは殆ど雪が降らないため、童心に帰ったような気になってしまいます。
翌日、カメラを抱えて鶴舞公園まで出向いて雪道散歩。
同じような目的の方も少なくありませんでした。これだけ積もるのもあまりないですからね。
   
積雪といえば、これ。

融けてしまっていますけどね。融けた雪だるまには、なんともいえない哀愁があります。
学生が作ったのであろうものが、大学にもいくつかありました。

池や水路も凍っていました。噴水のある場所はその周辺だけ融けているのが面白い。
  

朝は曇り空でしたが、昼過ぎになると陽が差し始め、青空も見え始めます。
 

陽は出てきましたが、いかんせん寒いのでそろそろ退散。
久しぶりに積雪を楽しめました。


コメントを投稿