にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

【Fs試合短信】対ライオンズ20回戦(8/22)

2010-08-22 15:53:13 | 北海道日本ハムファイターズ
○ 8月22日(日) 札幌ドーム・観客34781人・ファイターズ12勝8敗
TeamsRHE
東武動物公園150
円山動物園481

○勝:みー太郎 11勝6敗
●負:ホタテのロックンロール 10勝8敗


〔本日のポイント〕
 初回いきなり5連打、後はほぼ沈黙。
 すぐに火がついてあっさり消える、なにこの瞬間湯沸かし器打線。

田中賢「初回の凡退、実は罠でした」
武田勝「完封してないので、正真正銘の被りものは次回以降に」


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッタリか否か (青空百景)
2010-08-22 16:22:39
大村コーチが言っていたという帆足対策。
5千億円(笑)の価値がある秘策だったらしいですが……本当に対策があったのか、適当だったのか、一体どちらだったのでしょう。
返信する
お久しぶりです (ゾンダー)
2010-08-22 16:27:16
1~4位の混戦フラグが立ってしまいましたね・・・・
返信する
まだまだもつれそう。 (金獅子)
2010-08-22 18:02:22
いやいや、見事にやられました。
初戦の「シコースキー・ショック」をそのまま引きずったような感じでした。

今年のパ・リーグは波が激しいですね。
最後まで波乱がありそうです。

ライオンズファンとしては、今晩は全力でまさおの応援です(爆)
返信する
なるほど (まきこ)
2010-08-22 22:36:09
まさるさんが本物の被り物をしなかったのは、
完封じゃなかったからなのですね(笑)
返信する
まさかこんな日が (れじぇんど)
2010-08-22 23:37:06
武田勝「まさかダルの勝ち星を上回れるとは」

小谷野・二岡「せっかくタイムリーを打ったのに、まさか『ら様』扱いされるとは」
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20100822-669031.html
返信する
Unknown (M・K)
2010-08-23 01:07:23
「美しい野球は明日につながる」(byホセ・フェルナンデス)
とのことですが、さて今日の試合は明日につながるようなものだったのか……。(苦笑)

小野寺の好投は、本来であれば明日につながるはずなのですが、
いつもいつも投げてみないと分からないという状況ですし。

土肥「理由はどうあれ、無失点で切り抜けられました」
返信する
青空百景さん (ルパート・ジョーンズ)
2010-08-23 06:15:04
どんな対策を打ったのか分かりませんが、4点取れたんで効果はあったんでしょう。

……実際対策らしい対策を打ったかどうかは分かりませんが[;;0J0]
返信する
ゾンダーさん (ルパート・ジョーンズ)
2010-08-23 06:17:45
お久しぶりです。
さすがに残り試合を考えると、現時点でのゲーム差は数字以上に大きく見えますが、
今の流れが続けば、何があってもおかしくはなくなってきましたよね。
返信する
金獅子さん (ルパート・ジョーンズ)
2010-08-23 06:21:03
こういっちゃなんですが、金曜日はうちサイドから見てもあり得ない試合でしたし、
その影響は小さくなかったのでしょう。
鷹鴎も負けただけに、現時点でライオンズ優位は変わっていないと思いますが、
これから先、ややこしいことになりそうな気もします。
返信する
まきこさん (ルパート・ジョーンズ)
2010-08-23 06:21:39
あれで「被りもの」って言われたら、さすがに総ツッコミが入りますよ(笑)
返信する