にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

第2回にわか杯日本シリーズ予想大会!浜風シリーズを制するのは鴎か虎か!?

2005-10-22 17:59:59 | プロ野球あれこれあれこれ
 激戦続きのプレーオフも終わり、2005年日本シリーズの出場チームが千葉ロッテマリーンズと阪神タイガースの両チームに決定しました!「浜風シリーズ」(勝手に命名)の結果は果たしてどうなるのか、今から楽しみなところです。
 というわけで、以前こちらのエントリで予告しました通り、「第2回にわか杯日本シリーズ結果予想大会」をここに開催いたします!皆さん奮ってご参加ください!

 さて、今回皆さんに予想していただくのは優勝チームと成績、第1戦から最終戦までの勝敗表、MVPの3つになります。ただし、成績、勝敗表とも引き分けは除外してお考えください。
 順位はポイント制(100ポイント満点)で争われ、一番ポイントが高かった方が優勝となります(同点の場合は予想の受付時間順になります)。上位3名の方は大会終了後に表彰させていただくほか、場合によっては特別賞も設けますのでお楽しみに。
 予想の受付締め切りは2005年10月22日17時59分59秒。ポイントの計算方法など詳しくは下にリンクしてある予想受付所に示してありますので、そちらを必ずご覧くださいね。
 で、その受付所はこちらのリンク先になります。

『にわか日ハムファンの別室』
「第2回にわか杯日本シリーズ予想大会」予想受付所
(別窓で開きます)


 参加される方は必ずこちらの予想受付所に予想をお送りください。このエントリでは受付を行っておりませんので、くれぐれもご注意のほどを。
 それでは、皆さんの健闘を祈ります。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらのエントリは (ルパート・ジョーンズ)
2005-10-18 01:38:01
予想受付ではありませんが、予想大会がらみの雑談、質問、感想などなどの書き込みにお使いください。
返信する
質問でございます (wind-beat)
2005-10-18 09:49:07
予想コメントの公開、非公開は任意ですか?



※個人的には公開でかまわないんですが、もし非公開ベースだったら、いきなり公開で出すのもまずいかなぁと思いまして念のため…
返信する
早速 (ざわ)
2005-10-18 10:04:04
投稿させていただきました。

よろしくお願いします。
返信する
wind-beatさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-10-18 13:00:07
コメントの場合は原則公開でお願いします。その方が皆さんに分かっておもしろいですからね。

って私もあらかじめ書いておけばよかったんですが、失礼しました(^^;)後で直しておきます。

では、よろしくお願いします!
返信する
ざわさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-10-18 13:01:49
早速のご参加ありがとうございました!

今出先なので見られないのですが、後ほど拝見させていただきます。
返信する
素朴な疑問ですが (るな)
2005-10-19 19:30:29
引き分けがあったときはどういう得点計算になるんでしょうか~



1.引き分け試合の結果は飛ばしてカウント

(例 ○○△●○○ は4勝1敗で、○○●○○を100%的中とみなす)

2.引き分け試合も予想とする

(例 ○○△●○○ は4勝1敗1引き分けで、○○△●○○以外は100%的中とはしない)



個人的には1.だとは思うんですが……
返信する
るなさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-10-20 01:28:55
引き分けの場合は除外して考えてください。つまり、るなさんのコメントでは1.のパターンになります。

さすがに引き分けまで含めて予想していただくのは酷ですからね。

予想受付所だけでなくこちらにも明記しておくべきでしたが、抜けてしまって済みませんでした<(__)>
返信する
というわけで (るな)
2005-10-20 01:35:34
投票させていただきました。



まぁ当たる外れるは気にしない方向で。
返信する
るなさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-10-20 09:14:19
ご参加ありがとうございました!

当たる当たらないは時の運ということで、楽しみに待っていてくださいね。
返信する
参加してみました (bpm184)
2005-10-21 23:10:33
あまり難しく考えずに、パッと思い付くままに投票してきました。



集計作業が大変そうですが、頑張ってください。

日本シリーズと共に楽しみにしております。
返信する