にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

【本日の気まぐれ試合大賞(5/9)】2006年交流戦開幕&サンテレビ阪神戦中継2500試合記念

2006-05-09 23:00:46 | プロ野球あれこれあれこれ
 タイトルにあります通り、2006年のパ・セ交流戦開幕とサンテレビ阪神戦中継2500試合を記念して「本日の気まぐれ試合大賞」をお送りします。当然対象はこの試合です。

○ 阪神甲子園球場・観客43902人・タイガース1勝
TeamsRHE
TOKYO-BAYららぽーと260
ららぽーと甲子園7122

○勝:奥 2勝
●負:毛貧 2勝3敗
◇HR:敷布8号 東出5号


〔本日のポイント〕
 7回の表、デッドボールで痛がる塀内を見て、あの名解説者が一言。
「いやぁ、あれは痛いでしょうねぇ。
屈伸3回やったら治るんやけどね」



 いや、それで治る方がすごいって。


 そのほかの試合の結果はご覧の通りです。

○ 横浜スタジアム・観客9498人・ベイスターズ1勝
TeamsRHE
バワーズ280
セドリック5130

○勝:ばんてふ 2勝3敗
□S:レツゴー長作 2敗5S
●負:市場 3勝5敗
◇HR:ちかっぱ11号 検視1号
※谷中:1回2/3 打者7人1被安打2四球無失点



○ 福岡Yahoo! Japanドーム・観客24151人・ホークス1勝
TeamsRHE
赤 ヘ ル040
ガッチャマン5100

○勝:渚のハイカラ人形 6勝
●負:2323エース 3勝2敗
◇HR:パナマウンガー9号 本間ゴルフ2号



○ 明治神宮球場・観客12714人・スワローズ1勝
TeamsRHE
西 武 園8131
神宮外苑10112

○勝:木佐 2勝3敗
□S:ロケットボーイズ1号 4S
●負:戦闘機 3勝3敗
◇HR:ポロロッカ8,9,10号 紳士服2号 きよしのズンドコ節2号 リフォームリフォーム1号



● スカイマークスタジアム・観客20318人・ウミウシ1敗
TeamsRHE
リ ト ル 清 原8121
バッタ!~きよはら4100

○勝:長官 5勝
●負:カツサンド今日も今日とて菊地原 1勝1敗
◇HR:亮○の嫁3号


※ 檻兎戦の敗戦投手については9日深夜訂正が発表されました(毎日新聞記事)。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん? (りんかん)
2006-05-10 00:02:44
>亮○の嫁

この場合は、嫁というよりは婿…ですよね?
返信する
みたか…て(笑) (アパッチ)
2006-05-10 02:01:23
そこは誇る場所じゃないでしょ(^O^)



でも、ま、貧打戦であれ劇場投手陣であれ、その上で川上ケンシンから田中幸雄がサヨナラヒットというのは見事ですね。





て、俺書き込みするところがメチャクチャですね(^^ゞ
返信する
りんかんさん (ルパート・ジョーンズ)
2006-05-10 08:09:44
いや、キャラ的には「嫁」の方がしっくりくるもんで(^^;;)
返信する
アパッチさん (ルパート・ジョーンズ)
2006-05-10 08:26:22
サヨナラは憲伸ではなくて岩瀬からです(^^;)

でも岩瀬も今や球界最高のストッパーですから、クリーンヒットではないとはいえ、崩せたのは大きな意味があると思いますね。
返信する
TBありがとうございます (りさ・ふぇるなんです)
2006-05-10 16:41:28
福本さんは治るんだろうなあ・・・きっとそうなんだ・・



しかし怪我人の多い一日でした。。



>バッタ!~きよはら



スカイマークで真面目に入場口に並んでいるのを見かけました。

ええ加減、公認したって、キヨ・・・
返信する
りさ・ふぇるなんですさん (ルパート・ジョーンズ)
2006-05-10 17:21:48
>福本さん



以前どこかのサイトで見たんですが、現役時代の福本さんは足をケガした時は熱いシャワーを浴びてから屈伸して、足がブチっと鳴ったら治ったんだそうです。

つまり、そういう方です(^^;;)



>バッタ!~きよはら



それじゃ一般人と一緒じゃないですか∑( ̄□ ̄;)

球団もそこそこお世話になっているでしょうし、それなりの扱いをしてあげてもいいんじゃないですかねぇ。
返信する
今晩は☆ (やなっち)
2006-05-10 22:01:57
昨日、サンテレビ阪神戦中継2500試合の歴史を振り返っておりました



館長@旦那はVTRを見て

「昔のトラッキーは顔がポーとした顔やで!!」と言ってたなぁ



そうそう、今年のサンテレビ流行語大賞は

「おっ!!サンテレビ」

で決まりらしい(湯浅アナ談)



返信する
やなっちさん (ルパート・ジョーンズ)
2006-05-11 08:05:31
>昔のトラッキー



以前何かでみた記憶があるのですが、目の焦点が定まってないような感じがありました(笑)

そう考えると、ブレービーはよくできていましたねぇ。



>「おっ!サンテレビ」



兵庫県(+大阪府の一部)以外でどれだけ流行るやら(^^;)
返信する