にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

リーグ連覇最大級の功労者、来期も残留確実!!

2007-12-13 11:32:54 | 北海道日本ハムファイターズ
 ファイターズにリーグ連覇をもたらした最大級の功労者が来期も残留することが確実になりました!
 って、誰のことかといいますと……


■ ヒルマン前監督の置き土産の続投が決定?(北海道日刊・2007年12月13日)


 とまぁ、そういうわけです(^^;;)


 開幕早々コケにコケたファイターズ。一時は最下位も経験したチームが一気に首位にのしあがった陰の功労者の存在は、ファイターズファンなら誰もが知ってると言っても過言ではないでしょう。
(ちなみに当時のエントリです)
 その来シーズンの去就については、これまで情報がありませんでしたがってかすっかり忘れてましたが、このたび選手側からの要望があり、また球団・ドームにも異存がなかったことから、残留が確実となりました。
 記事を見る限り、あとは梨田監督が認めるかどうかがカギとのこと。ただ、わざわざ難色をつける理由というのもなさそうです。下手すりゃ自分でもやりそうな感じも(^^;;)
 最大の助っ人の残留は、3連覇に向けての好材料。ですが、他球団とてこのまま手をこまねいているはずはありますまい。ファイターズの研究はすでに始まっているでしょうし、来シーズン6球団すべてのロッカールームに卓球台が設置……
 ってことはさすがにないでしょうね( ̄▽ ̄;;)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野々村岳明)
2007-12-13 16:46:23
一瞬で「功労者が残留」の意味がわかった僕はもう戻れませんw
ところで梨田監督が難色を示さなければと言うのは、
元々新監督の条件に卓球台容認があったはずなので難色をとうのは
無いと思うんですが・・w

でも
連覇の最大の功労者が残留=卓球台
シリーズを前に強力な助っ人外国人が来日=カイル君
こんなのファイターズだけですよねw
返信する
私も判ってしまいました(汗) (青空百景)
2007-12-13 16:58:37
日刊スポーツのサイトの右側に、各地方ごとの小見出しが出ていますが……「卓球台続投」って堂々と出すなー!
返信する
野々村岳明さん (ルパート・ジョーンズ)
2007-12-13 17:11:53
新監督の条件に卓球台容認っていうのもファイターズぐらいなもんですよね。
ってか、うちぐらいだけであってほしいです。こんな球団ばかりになっちゃいけない(^^;;)
返信する
青空百景さん (ルパート・ジョーンズ)
2007-12-13 17:14:22
さっき見ました。なんというか……北海道は平和でいいですねぇ( ̄▽ ̄;;)
返信する
やっと判面 (アパッチ)
2007-12-13 20:38:51
なかなかわからなかったワタシは、まだまだ蚊帳の外?なんか悔しいな。
返信する
アパッチさん (ルパート・ジョーンズ)
2007-12-14 09:27:33
いや、分からない方がある意味マトモかも知れないし(^^;;)
返信する
今度は (ざわ)
2007-12-15 21:46:13
トミー・リー・ジョーンズふんする宇宙人が相手をする…ってのはいかがでしょ?
返信する
ざわさん (ルパート・ジョーンズ)
2007-12-15 22:40:09
それいいですね! ジョーンズ同士で対決とか(笑)
返信する
未来予想図 (bpm184)
2007-12-18 20:21:39
ファイターズの躍進を目の当たりにした他5球団が卓球台を導入する。
 ↓
各球団で卓球が盛んに行なわれる。
 ↓
試合前のファンサービスで卓球のチーム対抗戦が行なわれるようになる。
 ↓
クライマックスシリーズでは卓球の試合も併せて行なわれ、野球よりも盛り上がる。
 ↓
各球団、さらに卓球に磨きがかかっていく。
 ↓

そして時は流れ・・・

 ↓

数十年後、パリーグは卓球のプロリーグになっていて、試合前のファンサービスで野球をやったりする。


そんな未来の姿が目に浮かびます。
返信する
bpm184さん (ルパート・ジョーンズ)
2007-12-19 02:15:15
これで来年もファイターズの成績が良かったら、いよいよ他球団も卓球に注目するでしょうからね。
もっとも、来年の成績という時点で望みが(ry
返信する