にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

【Fs試合短信】対マリーンズ10回戦(7/8)

2007-07-08 20:05:34 | 北海道日本ハムファイターズ
○ 7月8日(日) 札幌ドーム・観客32596人・ファイターズ5勝3敗2分
TeamsRHE
ごま漬け1120
松前漬け490

○勝:グリンピアしのろ 8勝3敗
□S:舞子公園 18S
●負:やるしかないねん 3勝6敗
☆ジ:3-2 率.357(通算28打席10三振)


〔本日のポイント〕
 この2日間、実況の人がオーティって言うのがずっと気になってました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごま漬けもなめろうもうまいですよ (やまだ書点)
2007-07-08 23:29:06
完敗ですよ…。
しかし連日の大入り、嬉しい限りです。北海道のファイターズファンの皆さんはもちろん、千葉からの遠征組も大挙押しかけたらしいですし、盛り上がりはひとつも衰えていませんね。
やっぱりね、パ・リーグですよ。もっともっとエキサイティングな試合を見せて、ファイターズとマリーンズここにありって見せつけたいですよ。
3タテ喰らいましたが、なんだかこの週末はとても嬉しい気分になりました。
返信する
首位決戦 (ぶりゅーわー@ソレイタだ木田)
2007-07-09 00:19:44
日ハムと千葉ロッテの首位争いから、昔懐かしい2シーズン制時代のカネやんロッテが日拓ホームとの試合で満員の観衆を集まったので大喜びのカネやんが、カネやんダンスをしていたのを思い出した私は古い人間でしょうか・・
返信する
やまだ書店さんと同意見 (アパッチ)
2007-07-09 05:25:06
だいたひかるに「どうでもいいですよ。【日ハムVsロッテ】15分あればケリ着きまず。」とも言われてしまったので、うれしいです。
返信する
やまだ書点さん (ルパート・ジョーンズ)
2007-07-09 06:00:22
この3連戦、マリーンズファンの迫力を改めて感じました。大勢お越しいただいて、本当にありがたいことです。
以前どなたかが書いてましたが、これからのパ・リーグはファイターズとマリーンズがどう盛り上げられるかにかかっていると思うんですよ。
で、そうして盛り上げている間にイーグルスが力をつけてくるでしょうし、そうなるともっと面白いことになる。
そういう意味でも、この3連戦で、パの将来について希望を強くできたような気がします。
返信する
ぶりゅーわー@ソレイタだ木田さん (ルパート・ジョーンズ)
2007-07-09 06:03:47
日拓ホーム時代はさすがに私も知りませんです。ギリギリで生まれてないですし(^^;;)
しかし、当時はこの2チームで合併なんて話もあったそうですが、それからいろいろ変遷のすえ、どちらも安住の地を見つけられて本当に良かったですね。
返信する
アパッチさん (ルパート・ジョーンズ)
2007-07-09 06:05:37
まぁ、メディアにはずーっとどうでもいい扱いを受けてましたからね(苦笑)
ただこうして優勝争いを続けて行けば、逆にプロ野球屈指の好カードになる……といいなぁ……
返信する
.。ooO(゜ペ/)/ (iZ)
2007-07-09 09:11:05
「グリンピアしのろ」なんてよくわかりましたね。
地元の人でさえなかなか存在を知らないのに(^_^;

σ(^^)、仕事の関係で時々出入りしているモンで・・・びっくりしました。

あ、「グリンめん」も最近売れ行きがよいとかm(^^;
返信する
iZさん (ルパート・ジョーンズ)
2007-07-09 12:07:32
>グリンピアしのろ
そろそろ「洋菓子のグリン」ネタも飽きてきたので、新しいのはないかと検索していたら見つかったんですよ。なので、ちゃんと知ってるわけではないんです、実は(^^;;)

>グリンめん
これもさっき調べてみました。十勝の名産なんですね。
http://www.do-shokoren.or.jp/shimizu/tokusan/32/32.htm
妙に気になるので、今度買ってみようか検討中です(笑)
返信する
セギノール頑張れ (純平)
2007-07-10 00:35:08
ここ一番で頼れるのはセギノールですよ。フランクリンやソレイタ・クルーズに負けてないですよ。
返信する
純平さん (ルパート・ジョーンズ)
2007-07-10 06:23:16
セギは現役最高の助っ人と言ってもいいでしょうね。
手のケガがちょっと心配ですが、練習は再開しているようですし、治ったらまた元通り活躍してくれるでしょう。
返信する