にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

気分転換に「ファイターズ占い」はどうでしょう?

2004-09-23 21:23:03 | 北海道日本ハムファイターズ
 さっきからスト交渉妥結の詳報を待っているのですが、なかなか入ってきません。
 Yahoo!のニュースを見る限り、現時点(20:40)では讀賣のサイトが一番詳しい情報を載せているようですが、何が悲しくて讀賣なんぞ見なけりゃならんのかという気もしますので、スルーしています(苦笑)
 余談ですが、以前実家で親と同居していた頃、新聞を代えようという話が出て、私が冗談半分で「讀賣にするか?」といったら、親父(当然阪神ファン)が、



俺の五十何年の人生を否定する気か(怒

と即座に却下したのを覚えています(^^;)

 さて、待っているだけでは時間の浪費なので、ここは一つ、インターネットの神様にお付き合いいただきましょう。
 先日見つけた占いで、「ファイターズ占い」というのがありました。
 占いの説明によれば「あなたをファイターズのメンバーに例えると誰になるかを占います。お目当ての選手が入ってなかったらスミマセン(と予め謝っておきますぅ)」
だそうです。
 私としてはSHINJOと坪井と実松にひちょりが揃えば十分なんですが。
 で、早速占ってみました。自分の名前と好きな食べ物を入力して、「結果!」をクリックすれば占いが出てきます。
 ところが、これが意外と困り者でした。好きな食べ物を1つだけ選ぶというのは、結構難しいのです。さんざ迷ったあげくに出した私の結論は、「マグロの刺身」でした。ある意味苦渋の選択です(苦笑)
とはいえ、これで占うことができます。では、「結果」クリック!








待望の結果は…(どきどき













ルパート・ジョーンズサンは 實松一成(サネ) タイプです♪

















スラガガーキタ―――(゜∀゜)―――!!











 で、詳しい結果を読んでみました。

「● 實松一成(サネ)タイプのあなたは【凡人のふりをしたがる才人】です。」



うんうん、そうです、確かにそうです。よく当たってます。と、自分で才人気取りの私。



ほとんどのことは人並み以上にこなせるし、いくつかのことは、人よりもずっと上手にこなすことができます。そんな才能とは異なり、見た目は温和で可愛らしいので、人に軽く見られがちでもあるのですが、かといって爪を見せないのがあなたなのです。ただ、才能だけでなく小さい頃から努力もしっかり積み重ねてきたからこそ出来る事であり、自分の才能をひけらかすのが恥ずかしい…と思ってしまうタイプです。基本的には寂しがり屋(子犬みたいな甘えん坊)で、人が好きです。短所を長所に変える力を更につけましょう!



なるほど。ということはサネも子犬みたいな甘えん坊ってことですよね。それで嫁の母性愛を勝ち得たのでしょうか(憶測)






● ルパート・ジョーンズさんの辞書にない文字は「味噌炒め煮込み」です。






 いや、あのね、「味噌炒め煮込み」くらいは分かるでしょう。味噌で味付けした炒め物を煮込んだ料理ですよね?そのくらいは…







 あれ?











何を炒めて煮込むんだ?





 その後いろいろ調べましたが、結局分からずじまいでした…
 ただ、占いの結果はまだ続きます。

● そんなあなたの本日の運勢はこちらです!

 これで今日の運勢が占えるようです。
 で、画面を移ってみたところ、運勢ランキングになっていました。我がサネは9/23日現在5位。「自分を抑えた方がよさそう」というコメントがついていました。
 ちなみに、選手(+ヒルマン監督)のタイプは12人に分かれていて、その中でランキングを争うことになっているようです。
 それがすべて当たっているかどうかは分かりません。ひちょりがいないのも解せないところです。
 ただ、少なくとも確かなのは、
始めから入来がランク圏外なのは大正解ということでしょう_| ̄|○


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中身の人など・・・ (鳴子)
2004-09-23 21:40:58
二度占ってみました。



一度目:

名前:(本名) 好きな食べ物:鍋焼きうどん



二度目:

名前:(鳴子) 好きな食べ物:鍋焼きうどん



結果は二回とも(ほぼ)同じでした!

西浦克拓(にしうらら) タイプです♪



● 西浦克拓(にしうらら)タイプのあなたは、【触れあってみると陽だまりあふれる公園のような人】です。



見た目は、とっつきづらそうに思われがちなあなたですが、一度接するとそれも解消され、あなたがいるだけでその場が暖かい雰囲気になり、なごみムードが生まれます。穏やかで静かなのに、しっかりした存在感があります。人をなごませ、楽しませればそれでいいと思うフトコロの大きさがあり、その為に八方美人と受け取られるときもありますが、自分のすべてを見せることが、必ずしもいいことではありません。あなたが自然のままでいられるなら、その姿勢を貫いてください。



(うーん、どうかなあ。自分ではよく分からん)



ただ、ひとつだけ違う点が。



(本名)サンの辞書にない文字は「ふっ、加納?」です。



鳴子サンの辞書にない文字は「インテリジェンス」です。



…鳴子の中に人などいないっ!(というか物理的に入れないっ。あの応援団のバカでかいヤツでも無理)



共通点は「意味不明」ってことで_| ̄|○

返信する
私も (ルパート・ジョーンズ)
2004-09-23 21:46:21
実社会での名前で占ってみました。

結果は全く一緒でした。

インターネットの神様には、よほど寂しがり屋だと思われているようです_| ̄|○
返信する
ちなみにランキング (鳴子)
2004-09-23 22:04:17
今年もそうですが、やっと一軍登録されて、これからという時に怪我をして二軍落ちする西浦。



8位 ★西浦克拓(にしうらら)

トンネルの出口が見えてきそう



ほ、ほんとうですか?!?!(激涙。←やっぱり意味不明
返信する
俺も西浦でした。 (角八郎)
2004-09-23 22:39:14
占いによると俺の辞書に無い言葉は「インテリジェンス」だそうです。

そんな真っ向から「バカ」って認定しなくても(泣)
返信する
この占い、全球団あるんでしょうか? (RROSE)
2004-09-23 23:38:21
ハイ、私もやってみました。





本名/セロリ以外の野菜 



   ↓



ヒルマン監督(カントク) タイプです♪



ヒルマン監督(カントク)タイプのあなたは【奥ゆかしく見える才人】です。



辞書にない文字は「羞恥心」です。



・・・奥ゆかしく見えるが羞恥心がない???





いわゆる筆名/きのことかこんにゃくとかぷよぷよしたもの



   ↓



金子誠(マック) タイプです♪



金子誠(マック)タイプは【沈着冷静な職人肌】です。



辞書にない文字は「羞恥心」です。



・・・沈着冷静で羞恥心がない???





RROSE/森永エンゼルパイ



   ↓



RROSEサンは 木元邦之(きもっちゃん) タイプです♪



木元邦之(きもっちゃん)タイプのあなたは【飾り気のない実直な人】です。



RROSEさんの辞書にない文字は「ふっ、加納?」です。



・・・う~ん、たしかに実直な人は「ふっ、加納?」的発言はしないと思いますたが、それより「味噌炒め煮込み」ってなんなんだー(笑)

「味噌炒め」でも「味噌煮込み」でもないらしいけど、一体なんなんだー(笑)



ちなみに、阪神占い↓は、関西アレ野球さんで見つけたんですよ。

http://u-maker.com/41322.html



見つけた当日は12位が藤本で「迷子になります」だったのを、いまも鮮明に覚えております(笑)



そのころは「RROSE選手、あなたは赤星憲広選手です!」(これは誕生日と血液型を変えないかぎり変わらない)のところに、「RROSE選手の今日のラッキーコスチュームは○○です!」というの日替わり企画がありますた。

「久保田選手の今日のラッキーコスチュームはナース服です!」と言われたときは、実は久保田の中の人は私ですたが、こう、ちょっと色気づいてしまいますた(謎)



で、阪神占いの場合は、いちおう中何日かでローテがあるみたいで、岡田監督が外されて(苦笑)下柳になっていたり、キンケードが外されて(苦笑)伊良部がローテ入りしたり(涙)、ま、人生、いろいろやなあ、みたいな。



返信する
連打すみません。 (RROSE)
2004-09-23 23:52:44
あの、前々から気になってはいたんですが、実松を「サネ」と呼んだり「サネーーーーーーっ!!!」と絶叫したりするのって…



実まっちゃん、それは

http://members.tripod.com/~mutugoto/mutu_lady.html
返信する
タイガースでやってみました (risa-ferunandesu)
2004-09-24 00:43:49
運勢は1位が矢野さんで

「あなたの机にドラえもんが」

??????

ホラーですか?



気になるのは5位の浜中おさむ

「実力以上の能力を発揮」

・・・・・・・・・・・



良いんだか悪いんだか・・・・・



タイプは桧山でした。

やっぱり縁起悪ぅ~!!
返信する
鳴子さん (ルパート・ジョーンズ)
2004-09-24 08:01:39
よ、よかったですね。トンネルの出口が見えてきそうで( ̄▽ ̄;)

そして、肝心のにしうらら本人のトンネルの出口は見えるのでしょうか(涙
返信する
角八郎先輩 (ルパート・ジョーンズ)
2004-09-24 08:05:30
ネットの癖して細木和子並に失礼ですよね(苦笑)

ただ、「インテリジェンス」と「味噌炒め煮込み」を同列に扱う占いというのも…どうなんでしょうね?
返信する
RROSEさん (ルパート・ジョーンズ)
2004-09-24 08:23:07
阪神占い、私もやってみました。

結果はアリアスでした。で、本日(9/24)の運勢はといいますと、



3位 ★ジョージ・アリアス

人への助言は慎重ノ



ノって何なんでしょうか!?



あと、藤本は今日も12位、「老女とクロスカウンター、飛び散る汗」だそうです(笑)。

気になったのは占いで戦列復帰(苦笑)した11位のキンケード。



「新しいことにチャレンジしよう」



要するに、阪神をクビになっても頑張れ、ということでしょうか(涙





ちなみに、実松は女性ファンが多いようなので、ご紹介のような話を聞くと、少々考え込んでしまいます_| ̄|○
返信する