にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【パ・リーグ試合短信】対セ・リーグ2回戦(7/23)

2005-07-23 23:59:59 | 北海道日本ハムファイターズ
 久々の甲子園開催なので、頑張ってチケットを取って観てきたのですが、何とも複雑な思いの残る観戦でした。ウミウシのチャンスマーチⅠや大阪近鉄のチャンスマーチⅡ(例のタオルダンスです)、ブルーウェーブのチャンスマーチを聞いたときには去年の怒りが甦るのが抑えられませんでした。
 そういうこともあって冷静にこの試合を振り返る自信がありませんので、今回は勝手ながら観戦レポートは省略させていただきたいと思います。ただ一つだけ言わせていただくならば、
試合が終わってすぐフライドポテトの袋を投げつけてきた奴、お前は金輪際スタジアムに来るな。


 あ、それでも一応ネタはやっときます。お約束ってことで(^^;;)


● 7月23日(土) 阪神甲子園球場・観客45296人・パシフィック2敗
Teams123456789RHE
初芝清がいる方0002010003112
初芝清がいない方3001100005140

○勝:2323な人 1勝
□S:給仕 1S
●負:利き手(ry 1敗
◇HR:☆は火へんに華1号 ジョージ・マッケンジー1号


〔本日のポイント〕
 カープ前田が大人気!打席に立てばスタンド中がスクワット、守備に就けばそのたびに前田コールがおき、帽子を取って会釈することに。
 確かに愛すべき選手ではありますが、なぜここまで人気が出たのか、その秘訣については鞘師組(仮)さんにスルーパスさせていただきます。


多村「ボクだったら振り向いて会釈した瞬間に(ry」
コメント (14)   この記事についてブログを書く
« 札幌ドーム観戦記その2:7/1... | トップ | 札幌ドーム観戦記その3:す... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイク種田)
2005-07-24 11:30:12
複雑でした。今年のオールスターは。



まず去年のあの悲劇が無かった事のように

マスコミどもが「改革」と抜かす試合にも。



そしてその「改革」とやらの渦中の檻と楽天の選手が一人ずつしか居なかったことも。



そしてやっぱり解説がアホやったことも。

(2戦目のふくもっさんと真弓はまだマシ。

阪神至上主義にならなかったその精神はヨシです。

問題は1戦目のトンビ。へべれけは出て行け!!てな感じでした)



そして、この場で檻に相変わらずチャンステーマ2を使われ晒し者にされる近鉄の亡骸。

(wind-beat様すいません。檻を貶し過ぎてますが、

元近鉄ファンとして、これだけは許せないんです。)



もう、来年からオールスターを見る気が失せますね、これじゃ。



すいません、なんか感情論に走って・・・





テレビで見てても複雑でした… (さいん)
2005-07-24 12:49:03
礒部の打席の時に、近鉄時代のHMが使われたことも本来なら嬉しいはずだったんですが、応援団関係のイロイロがちらっと耳に入ってしまってたせいで逆にむかついてしまった自分が嫌でした。一打席しかなかったので目を瞑ろうというのはありますが。



「オールスター」というと、もう直結で去年を思い出すようになってしまって今年は熱下げ気味でしたわ。

一応チケ取りにはチャレンジしたけど「どうしても」とは思わなかったし。



前田選手はかっこよかったですねー^^

私も… (naruko)
2005-07-24 13:24:10
まだ記事にできていませんが、行ってました。

座った場所が、たまたまパリーグ応援団の立ち位置がよく見える場所でした。

交互に指揮を取ってたんですね。

カンペを見ながら他チームの選手の応援歌、チャンステーマ、「アウト」の時の(この日はホークスのでした)を懸命に吹いていました。



「関西○○会」が殆どでしたが、皆年齢も近く仲よさそうでした。



後ほど記事にしてTBさせていただきます。



それにしてもポテト投げつけるとは…
一つ突っ込むとすれば… (ざわ)
2005-07-24 13:29:03
 "初芝清がいない方"と"初芝清が出ない方"のほうが…ごにょごにょ



 応援歌関連についてはスルーということで。

 予想はしてましたし。
マイク種田さん (ルパート・ジョーンズ)
2005-07-24 14:02:22
>解説



讀賣に媚びるキー局の次は阪神一辺倒の準キー局ということで懸念もあったのですが、真弓さんとふくもっさんという人選が功を奏したようですね。

どちらもパ球団の悲劇を身をもって体験した方ですし、特に真弓さんはパの選手をよく知っているでしょうからね。

ただ「悲劇を身をもって体験した」はずのトンビについては、なんともはや……

正直なところ、この人にはプロ野球解説という仕事に対する誠実さがまるで感じられませんし、やる気がないんならすっこんどれ!という気もしますね(苦笑)



>チャンステーマ2



オールスター限定ならまだしも、公式戦で使うというのがどうしても引っかかってしまいますよね。

個人的には好きな曲なので、聞きたくない(踊りたくない)といえばウソになってしまうのですが、ウミウシのチャンステーマとして使われているのは正直なところ私も疑問を感じます。



それにしても、来年もこんな感じなんでしょうかねぇ……
さいんさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-07-24 14:14:53
正直申せば、礒部の打席では懐かしさもあって思い切り歌ってきました。確かに「なんで東北楽天の応援団が使われへんのに?」と思ったのも事実ですが……

ただ、礒部=東北楽天の汎用テーマ2番というイメージが定着しつつあるのも確かですし、さらに礒部のための新しい応援歌ができれば、そちらが演奏されることになるのではないかと思っています。

もっとも、関西でのオールスター開催となったときにどうなるかは何とも言えないのですが……どうにも割り切れない思いを感じてしまいますね。
narukoさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-07-24 14:20:21
>応援団



主に鷹応援団が中心となって、あとはマリサポや闘将会の方々が交互にリードしていたようですね。普段は敵味方なわけですが、それでも応援団同士の交流があるのかも知れませんね。

それにしてもあの緑のハッピを見ると、大阪球場に行ったこともないくせに懐かしさを感じてしまいます。



>ポテト



隣の方の頭にも当たったようです。

もちろん腹立たしいのですが、その一方で私にとって一番身近なはずの球場でこんなことがあったという事実が本当に悲しいです。
ざわさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-07-24 14:22:51
>"初芝清が出ない方"



セもファンタジスタがいないわけではないんですけどねぇ……

ただ、初芝と比べた時の格の違いというのもありますし、人気球団の場合は実情とは違う持ち上げられ方をしますからね。

それだけに、セの場合は真のファンタジスタが出にくい、またファンタジスタが評価されにくい構造はあるような気がします。
呼ばれてしまった (wind-beat)
2005-07-24 18:32:53
2試合述べ30分も見てないというのは秘密です(自爆)

多分Fオールスターのほうが長く見そうなのも秘密です。

平野はよくがんばった(みたい)ですなぁ~ :-)。



正直昔ほどオールスターに興味が持てなくなってると言うのが本音なんですけど、これは個人的事情(合併球団の身内)ってだけではないと思ってます。俺だけかなぁ…。



Fオールスター…結構へぼいプレーがでてるなぁ^^;
Unknown (鞘師(ry)
2005-07-25 01:16:13
捕捉が遅れました。スマソ。

つか、ASはスルーのつもりだったわけだがw

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事