私の車にはPanasonicのカーナビが搭載されているのですが、これには走行軌跡を記録する機能があります。データ形式も解析したのでパソコンで見ることもできます。ただ面倒なのは過去50kmしか保存できないので50km以内毎にSDカードに保存する操作を行わないとデータが失われます。車を購入したのは去年の8月ですが操作を忘れた数回以外はほぼ全部の軌跡が残っています。それを元に分析しました。
ここで新潟バイパスとは新潟西バイパス、新潟バイパス、新新バイパスのことです。
各ICについて各向きで乗り降り回数です。それぞれバイパスは巻方向、新発田方向、下道は海側、山側としています。例えば県庁方向から女池ICに乗って桜木IC方向へ行った場合は女池ICの「海側から新発田方向へ」となります。
曽和ICと新発田ICは下道は全ての向きで海側としてます。
新潟西ICは高速三条方向を山側としています。(高速新潟中央IC方向はなし)
期間は今年の1月から4月までです。この間に48回バイパスを利用しています。
一応目的は弁天IC開通によってどう変化するか興味があったからです。
弁天ICは4月28日の開通で4月中に3回利用しています。
車は通勤には使わないので、基本的に土日のみ乗ります。また特定のところによく行くこともありません。
ここで新潟バイパスとは新潟西バイパス、新潟バイパス、新新バイパスのことです。
各ICについて各向きで乗り降り回数です。それぞれバイパスは巻方向、新発田方向、下道は海側、山側としています。例えば県庁方向から女池ICに乗って桜木IC方向へ行った場合は女池ICの「海側から新発田方向へ」となります。
曽和ICと新発田ICは下道は全ての向きで海側としてます。
新潟西ICは高速三条方向を山側としています。(高速新潟中央IC方向はなし)
期間は今年の1月から4月までです。この間に48回バイパスを利用しています。
一応目的は弁天IC開通によってどう変化するか興味があったからです。
弁天ICは4月28日の開通で4月中に3回利用しています。
車は通勤には使わないので、基本的に土日のみ乗ります。また特定のところによく行くこともありません。
海側から新発田方向へ | 山側から新発田方向へ | 海側から巻方向へ | 山側から巻方向へ | 新発田方向から海側へ | 新発田方向から山側へ | 巻方向から海側へ | 巻方向から山側へ | 計 | |
曽和IC | 3 | 6 | 9 | ||||||
亀貝IC | 1 | 1 | 1 | 3 | |||||
小新IC | 3 | 3 | 1 | 7 | |||||
新潟西IC | 4 | 7 | 11 | ||||||
黒崎IC | 1 | 2 | 1 | 1 | 5 | ||||
女池IC | 1 | 1 | 1 | 1 | 4 | ||||
桜木IC | 1 | 7 | 1 | 8 | 17 | ||||
弁天IC | 1 | 2 | 3 | ||||||
紫竹山IC | 4 | 6 | 4 | 2 | 1 | 1 | 18 | ||
竹尾IC | 1 | 1 | 2 | ||||||
海老ケ瀬IC | 1 | 1 | 2 | ||||||
一日市IC | 1 | 1 | |||||||
豊栄IC | 1 | 1 | |||||||
蓮野IC | 1 | 2 | 1 | 1 | 5 | ||||
聖籠新発田IC | 1 | 1 | |||||||
新発田IC | 3 | 4 | 7 |