憎し!白血病

2021-08-22 04:35:00 | 息子と私と白血病と
40代のシングルの女性が
4回目の移植の直後
亡くなった

4回の移植のうち
2度は娘さんたちからの
同種間移植だった
闘病は2年半
その間に4回の移植、、
最近ブログの更新がなくて
夜中に眠れなくて 
ふと彼女を思い出して
ブログを覗いてみたら
4回目の移植直後で途絶えていて
その1週間後くらいに亡くなったようだ
ブログ仲間の書き込み報告で分かった


働き盛りの男性が
3年半で再発した
また 移植が避けられない
心臓カテーテルの治療とも重なり
ケモの地固めができない
放射線治療で時間を稼いで
心臓が落ち着いたら移植の準備に入る


若者が
重度のGVHDと闘っている

白血病は最初も怖いけど
移植後の予後が 決して
楽観できるものではない

息子は2度の移植したけど
運が良すぎる
本当にありがたい

とにかく白血病が憎い

ぷちらさんのご冥福をお祈りします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また車の夢 | トップ | また夢の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

息子と私と白血病と」カテゴリの最新記事