最近の私・・

2008-11-16 17:23:04 | 日々思うこと
キッチン周りの内部が腐ってしまい
キッチンの改修をした(たかが三日間だけど)
その前後にあれこれと荷物を動かすので けっこうあわただしかった

相変わらず その合間に秋狩りに行ったり
山中湖通いをしたり 刺激一杯の11月を送っている
今月は ミレー展と 金沢文庫にしか行けていない
結局 大琳派展には行きそびれてしまった
今年の初めに運慶作であるとわかった明王像が
金沢文庫で公開され これは何をさておいても見に行ったのだった
そのミレーや運慶の感想文をまだ美術ブログに書いていない
美術関係では 今月の目標はワイエスなのだけれど・・・

あっという間に 町にはクリスマスイルミネーション
今から飾られてしまったら クリスマスが来る頃には
すっかり見飽きてしまうのではないかと思うけれど
そう思うのは私だけかしらん・・・

イチョウの葉がまだ青いのに クリスマスなんて
とっても違和感を感じてしまう


昨日は元ちゃんのプロレス自主興行を観戦した
苦労人・・・・そう書いて何人の人が懐かしがってくれるんだろう
どんどん 時間も感覚も感情も 流れていくのを感じる

もう25歳になってたんだね
いつまでも 苦労人のまま 私の中に彼はいるのだけれど・・
彼が中三の頃からずっと見てきて 半分息子を思う気持ちになってるなぁ
文章のうまさと 彼独特のへその曲がった純粋さと
やっぱりなんにも変わっていない感じがする

就職せずに 夢を追いかけて(現実に悲観して? 笑)
とうとう大好きなプロレスの自主興行をやってのけた
とりあえずのプロレスとストーリーの整合性も合っていて
脚本を書いたのも当然元ちゃんだろうけど
なかなかまとまりがあってよかったんじゃないかな
夢を実現させた若者と それを支えた仲間と
その皆のプロレス大好きという心がつながっていて
二時間の興行がとってもあったかかった
皆が彼の独特のあの間合いとキャラクターをいたぶりながらも
あったかく彼の興行を支えたんだと思う

最後にちょこっと元ちゃんに挨拶したら
「ばばぁ きてくれてありがとう」って言って抱きついてきた
まったく 憎めないよな~~ 笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿